タケトーーク Vol.9

 29takee3-11.gif

 今年の春はWBCが熱いですね!オランダ戦、キューバ戦は特にすごい試合でした。夜中にひとりで静かにガッツポーズしてました。最近寝不足気味です。武江です。

黒埼体生活も早一年になります。日々いかに利用者を増やすか!課長の「増やせ~増やせ~」のプレッシャーに耐えながら悶々と考えをめぐらし、出た答えは・・・「そうだ!教室増やそう!!」

ということで、新年度から新しい教室を増やします。
前回のタケトーーク Vol.8でもご紹介した中から、バウンドテニス教室をご紹介します。

まずは、用具のセットから。スタッフの佐久間さんと鈴木くんに体験してもらいました。
①コートをセットします。
 29takee3-1.jpg

②ネットをセットします。
 29takee3-2.jpg

③ラケットとボールを用意します。
 29takee3-3.jpg

④ラケットの握り方…硬式テニスと同じように、写真のように握ります。グリップは柔らかく!がポイントです。
 29takee3-4.jpg

⑤ボールに慣れましょう!
 29takee3-5.jpg

⑥ワンバウンドラリーとボレー×ボレーに挑戦
 29takee3-6.jpg

⑦スイングの練習です。…ラケットの軌道は横8の字を描くように!
 29takee3-7.jpg

⑧前から来るボールを打ち返します。慣れたらラリーを楽しみましょう!
 29takee3-8.jpg

⑨十分楽しんだら、後片付けをします。
 29takee3-9.jpg

佐久間さん…鈴木くん…モデルしてくれてありがとう!これでバウンドテニスの準備と片づけは完璧です!
そして、カメラ目線が上達^^しましたね。

さて、バウンドテニスに興味を持ったあなた!まだ間に合います。
春の教室、参加人数の定員に達していないため先着申込みが可能となっております。
また1回体験もできます。ちょっと体験してみたい方大歓迎です。お待ちしております。

 29takee3-10.jpg
平成28年度、ありがとうございました。
新年度もよろしくお願いいたします。

takee takee.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク