新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part51

 新潟市陸上競技場館長の黒鳥博から51回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「2017年春到来」です。
 春が到来し新生活が始まる季節となりました。新年度ということで陸上競技場のスタッフも入れ替わりがありました。バスケットボール専門のスタッフ、陸上競技専門のスタッフも加わり更なるサービス向上を目指していきたいと思っております。その他スタッフも含め、今年度もよろしくお願いいたします。
 毎春恒例の「第8回クリーンプロジェクト IN やすらぎ堤左岸 歩いてぇ 拾ってぇ やすらぎ提」が4月1日に開催され公社25名で参加しました。
 このプロジェクトは新潟トレラン普及委員会クリーンプロジェクトの主催で開催され、市民の憩いの場所でもあるやすらぎ堤に感謝をこめて、ゴミ拾いを行います。公社は第3回目から協力というかたちで参加しています。
 29kurotori4-1.jpg

 普段、ジョギングしている時には気付かないたばこの吸い殻や、空き缶、ペットボトル等が多くみられ、ゴミ袋いっぱいのゴミを拾いました。
 29kurotori4-2.jpg

 やすらぎ堤からすぐの陸上競技場では、雨覆トラックもありますので雨天時でも濡れることなくご利用できます。是非足を延ばしていただけたらと思います。

 プライベートでは、群馬に弾丸トリップに行って来ました。まずはコストコでお買い物。すべての商品がアメリカンサイズでお腹も車の荷台もいっぱいになりました。
 29kurotori4-3.jpg

 ホットドッグはドリンク飲み放題が付いてなんと180円。他にもピザやチュロス等もビッグサイズで大満足です。
 29kurotori4-4.jpg

 次は動物好きということで小学生以来のサファリパークへ行ってみました。
 29kurotori4-5.jpg

 ライオンやホワイトタイガーを間近で見ることができこちらも大満足でした。 
 29kurotori4-6.jpg

 最後はテレビでも見ることがある「たてヨコオいしい!こんにゃくパーク」に行ってみました。施設には工場見学やこんにゃく体験、足湯もありました。無料バイキングはこんにゃくラーメンやこんにゃくレバ刺し、デザートまであり大勢の人が行列に並んでいました。
 29kurotori4-7.jpg

 寒い日だったので足湯に浸かり、身体を暖め帰ろうと靴下を履こうとしたら、靴下を足湯に落としてしまい裸足で靴を履くはめに・・・せっかく温まった足はすぐに冷えてしまいました。

 これで51回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part52をお楽しみに!

kurotori kurotori
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク