白根総合公園屋内プールの桑野です。【22】

 4月になりました!!の満開もピークを過ぎ(4/19現在)、春の嵐であっという間に散り始めてしまいましたが、この新しいシーズン、我が家では新たなブームが巻き起こっています!!ひとつは、4月から歌のおにいさんが変わった「おかあさんといっしょ」の新おにいさん、ゆういちろうおにいさん、もうひとつは、佐渡観光協会の「サドメタル」です。ゆういちろうおにいさんはまだ初々しいですが、それでも一生懸命頑張っているところが良いですね!!9年間おにいさんを務めていただいすけおにいさん、ありがとうございました!!うちの娘二人は、だいすけおにいさんに育ててもらったようなものです。これからのお仕事、頑張ってください!!「サドメタル」はぜひ皆さんも一度ご覧になってください!!(https://www.visitsado.com/feature/sadometal/)小さい子供に見せるのはあまりお勧めしませんが、うちでは娘二人、イオンで歌ってしまうほどはまってしまいました...。ボーカルの冠さんが松平健さんみたいです。今年の夏は佐渡に行きたくなりました。(ピコ太郎よりブームになって欲しい...)

、ということで、昨年同様、市内各所の桜めぐりをお届けいたします。
まずはホーム、
【白根総合公園】
29kuwano4-1.jpg
29kuwano4-2.jpg
公園入口はしろね大凧の館側、グラウンド側とも見ごたえ十分!!
桜並木が長いですね。白根バイパスから良~く見えます!!
車に乗ったままでも楽しめます!!
29kuwano4-3.jpg
29kuwano4-4.jpg
公園内は子供が遊べる遊具(ターザンロープや大きな滑り台など)があり、楽しめます!!
桜並木のトンネルも楽しめ、この日は大勢の人がお花見に来ていました。
4/17(月)現在は満開でしたが、春の嵐が吹き荒れて、4/19(水)現在は半分以上散ってしまいました...。来年機会があれば、ぜひ、お越しください!!ついでにプールもぜひ、利用してください!!


そしてこちらもホーム、
【上堰潟公園】
29kuwano4-5.jpg
29kuwano4-6.jpg
菜の花も咲いていて、桜とあわせてきれいでした。公園にはいろいろな遊具もあり、子供たちも楽しめました。最近、隣にカフェがオープンしました。(今度行こうと思います)


私が新社会人の時はホームだった、
【白山公園空中庭園周辺】(夜桜)
29kuwano4-7.jpg
水辺周辺

29kuwano4-8.jpg
県民会館

29kuwano4-9.jpg
県民会館前

29kuwano4-10.jpg
県民会館前歩道橋

29kuwano4-11.jpg
暖かい県民会館エントランスホール(ロビー?)で小休憩


以上、今年はこの3ヵ所くらいしか巡れていませんが、新潟の桜が散ったので、北で咲いている場所を求めて山形へ行こうかな?今年の新潟の桜は見ごろが短かったですね、残念。

 
 さて、今回はプライベートなお話からご紹介いたしましたが、ここからは大事な大事な白根総合公園屋内プールの宣伝です!! 5月は「短期ちびっ子水泳」教室が開催されます!!泳げない子が対象で、学年によってコースで分かれ、1年生~6年生まで参加できますので、ぜひ、ご参加ください!!学校のプール授業が始まる前に、お子様に自信をつけさせてあげられる絶好の機会です!!
 また、幼児対象で(泳ぎはしませんが)水慣れや浮き具で遊んだり、音楽で踊ったりしてプールで遊ぶ「親子deちゃぷちゃぷ」教室も開催されるので、ぜひご参加ください!! ※5月~10月まで月1回開催です。(8月除く)


 最後に、「大相撲春場所」、新横綱「稀勢の里」、見事新横綱V!!(私の祈りが神に届いたのか?)見事、逆転優勝!!最後負けた照ノ富士もケガをしていたようですが、言い訳もせず、立派でした!!ケガが心配ですが、このまま強い横綱を期待しています!!ガンバレ!!
29kuwano4-12.jpg


kuwanokuwano.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク