タケトーーク Vol.10

 29takee4-1.jpg

平成29年度もよろしくお願いいたします。
私、黒埼体育館生活も2年目になり、少し黒埼に慣れてきた今日この頃。
慣れすぎないように、油断しないように気を引き締めて、お腹の周りも引き締めていきたいと思っております、武江です。

さて、趣味の野球もシーズンが開幕しました。
わがチームは、シーズン初戦、残念ながら6-10と乱打戦?に敗れました。が、ルーキー間選手(コスポ在籍、身長196m)が特大ホームランを打つ活躍を見せるなど楽しみな収穫もあったようです。

私の開幕戦は、今週末になりそうです。いいイメージで臨みたいと思いますが・・・
ユニホームを着て試合になると力が入ってしまう。さらに今年は、ユニホームが新しくなった!となると
ガチガチになりそうです。
そこで、今回のタケトーークは、私が着用してきたユニホームの歴史を振り返ってみたいと思います。

ユニホーム①は・・・
 29takee4-2.jpg

・白を基調に、赤のツインストライプ。
・当時の日本代表ユニと同デザイン。
・上下とも薄くて軽く、夏場の試合に最適。
・全国大会にもこれで出場。

私が入部したちょうど20年前は、このユニホームの1つ前のデザインでした。
今手元にないので紹介できませんが、そのユニホームから「赤」がチームカラーとなっていたようです。

ユニホーム②
 29takee4-3.jpg

・赤とグレーを基調にしたかっこいいデザイン!
・キャップも全面赤に変更。
・グレーのパンツに赤のラインあり!
・少し厚手で春・秋の試合に最適。
 
上の大会で陽の目をみなかったこのユニホーム。次に託しましょう!

ユニホーム③
 29takee4-4.jpg

・今シーズンからの新ユニホーム。
・紺が増えシャープなデザイン。
・脇のグラデーションがおしゃれです!
・何といっても、マークや背番号が今まで刺繍であったものが、オールプリントに!!
 おかげでとっても軽量です。

さあ!このユニホームで若手の活躍を期待しましょう!
でも、まだまだ若手に負けないようにプレーしたいですね。

番外編
 29takee4-6.jpg

ベテランチームは、また違った目標に向かってコンディションを整えます。
上の写真は、マスターズチームのユニホームです。
1つでも多く試合ができるように頑張ります。

 29takee4-5.jpg

以上、武江の野球ユニホームの変遷をまとめました。一番恰好いいユニホームはどれでしょう?
個人的には・・・
①ですね。自分が担当したものなので^^
今回のモデルは、相棒のミニ武江でした。(眠くて機嫌悪い中、何度も着替えさせてすまん!)ありがとう!!
次はいい結果をご報告したいものです。
最後までご覧いただきありがとうございました。



PS,ルーキーAIDAの身長は・・・ 6とmの間にwith Cでお願いします。

takee takee.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク