新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part52

 新潟市陸上競技場館長の黒鳥博から52回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「5月のトレーニング室」です。
 陸上競技場のトレーニング室は、高重量を扱うお客様に多数ご利用いただいております。そんなお客様の要望にお答えすべく今回ダンベルを新規で3セット設置しました。重量は32kg・34kg・36kgです。今までセットダンベルは30kgまでしかなく、それ以上の重量は可変式ダンベルをご自身でセットしご利用いただいておりました。少しでもトレーニングが効率よく行えるようになれば嬉しく思います。
 29kurotori5-1.jpg

 昨年に引き続きツバメが帰って来てくれました。昨年より1ヶ月ほど早く4月下旬にはトレーニング室前のダッグアウトに巣を作り始め、GW明けにはほぼ完成しました。巣の場所は昨年と全く同じ場所ということで、よく分かるものだなと感心しています。
 29kurotori5-2.jpg

 現在は卵を産んで温めているようです。巣の上にちらちらと頭が見え隠れしています。
 29kurotori5-3.jpg

 メスが卵を温めている間、オスは近くで見張りをしているようです。何か大きな音がしたり、人が通ると心配そうにキョロキョロと視線を配っています。
 29kurotori5-4.jpg

 アップでみるとこんな感じです。目が可愛いですね。
 29kurotori5-5.jpg

 雛が孵るのを楽しみに見守っていきたいと思います。

 プライベートでは阿賀野市にある「わくわくHills」に行ってみました。
 29kurotori5-6.jpg

 全天候型屋内遊び広場ということで天候を気にすることなく遊べます。エアトラックやサイバーホイール等の人気の遊具や大型ブロックもありました。
 29kurotori5-7.jpg

 クライミングウォールが設置され全身の筋肉を使う遊びもできます。
 29kurotori5-8.jpg

 木型キッチンや絵本のコーナーもあり、ごっこ遊びや読書が楽しめます。
 29kurotori5-9.jpg

 これからの時期、梅雨や熱中症を気にすることなく遊べる屋内施設は貴重です。また遊びに行きたいと思います。
 これで52回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part53をお楽しみに!

kurotori kurotori
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク