「親 孝 行」

みなさんこんにちは。白根カルチャーセンターの堀です。突然ですが、みなさんは親孝行していますか?
辞書による親孝行とは・・・
   「親を大切にし、真心をもってよく尽くすこと。
                また、そのさまや、その人。」

                                   だそうです。

私の実家は阿賀野市(旧笹神村)でなかなかの田舎です。今は市内で1人暮らししているので、普段から親孝行しているか?と聞かれると「はい」とは言いきれませんねえ・・・。ある意味今でも心配かけているので・・・。だからという事でもないのですが、先日両親の結婚記念日に姉家族と両親を食事に招待しました。
 29hori7-1.jpg
   和合線にある「梅の花」 私の中では頑張ったつもりです!

湯葉をメインに使った懐石料理のコースをいただきました。
 29hori7-2.jpg
 29hori7-3.jpg
私としては、ガッツリ肉料理の方が良かったのですが・・・。主役の両親は大変満足してくれていたみたいなので良かったです。もちろん、これで親孝行したとは思っておりません。
両親が1番喜ぶ事は何なのか・・。言いたい事は何なのか・・・。
わかっています。わかっています。頑張りますから、もう少し時間を下さい。 
(私を知っている人達はきっと理解できるでしょう・・・。)

「親孝行、したいときに親はなし」
 29hori7-4.gif
親不孝の私が言うのもなんですが・・・。



試してみて!
前にブログでもお話したダイエツト・・・3ヶ月-7kg
おかげさまで成功しましたーー!
 29hori7-5.gif

ただ、気を緩めると戻るときはあっという間に戻るので、引き続き自己管理していきたいと思います!
ダイエット期間中の食事で、非常に助けられた1品を紹介したいと思います。

 29hori7-6.jpg

 29hori7-7.jpg
美味しく野菜をたくさん摂れましたー
みなさんもぜひお試しください!


 29hori7-8.gif

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

hori hori.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク