タケトーーク Vol.12

 29takee7-1.gif

最近、よく娘と一緒にランニングをするようになりました、黒埼地区総合体育館の武江です。
前回のタケトーークから少しずつですがトレーニング+ランニングを行いからだが動くようになっていることを実感しています!不思議と腰痛も出なくなりました。
やはり運動は大切ですね!
田んぼの砂利道ストレートラインを行けるところまでの往復です!
 29takee7-2.jpg
(写真は、2~3週間前の風景です。)

今回のタケトーーク①は、先日の大雨による洪水対策をご紹介します。
信濃川の水位が上がると危険なのが、善久河川敷公園にあるテニスコートです。
堤防の信濃川側に位置しているため、水没の危険があります。数年前にも1回水没したそうです。
その時は、コート、管理棟も水没しAED も使えなくなったとのことです。
 29takee7-3.jpg
ということで、今回は早めに管理棟を業者さんに移動してもらいました!ついでにトイレもいなくなりました。これで一安心^^
コート内のベンチは堤防土手の中腹へ避難させ、あとは水が上がらないことを祈るのみ・・・

そして、祈りが通じたのか、最近トレーニングを頑張っていたおかげか(これは関係ないですね)
水は上がらず善久の平和は保たれたのでした~^^
今回の経験はとてもいい勉強になりました。備えあれば憂いなし!
災害はいつ来るかわかりません!準備が大切ですね。


タケトーーク②は、黒埼体育館で野菜販売のお知らせです。
健康づくりには、運動・休養・栄養が大切です。適度な運動と十分な休養、そしてバランスの良い食事がポイントですよね。そこで、地元黒埼の新鮮でおいしい野菜を食べることで体の内側からきれいに健康になりませんか?ということで・・・

その名も「クロタイつ君のばかうんめねっか市 withいまえもん農園」開催します。
ちょっと長いネーミングですが・・・
前回、「すもう体験教室」開催のお知らせをしたのですが、その教室に合わせて、すもう教室会場の脇で、新鮮野菜の直売コーナーを設けます。GI黒埼枝豆をはじめ、地元農家さんのおいしい野菜が並びます。
 29takee7-4.gif
枝豆の試食もあります。
非常にわかりづらい場所での出店ですが、探検気分で黒埼体育館にご来館ください。
はじめての企画でドキドキですが、結果が楽しみです。

今年の夏は暑くなりそうです!熱中症に気を付けましょう!今回もありがとうございました。

takee takee.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク