白山運動公園館長の黒鳥です。Part7

白山運動公園館長の黒鳥博から7回目のブログ更新です。
今回のテーマは「スポーツの秋」です。
白山運動公園スポーツの秋といえば、なんといっても新潟シティマラソンです。
今回は第30回記念大会ということで、ゲストランナーにはQちゃんの愛称で親しまれた、シドニーオリンピック金メダリストの高橋尚子さんでした。Qちゃん効果もあってかスタートラインに立ったランナーは過去最高の10,790人という大盛況でした。
開始式は聖火台をバックに盛大に行われました。朝からの雨もランナーの熱気でふきとび、記念大会に相応しい素晴らしい開始式でした。
kurotori10-1

kurotori10-2

kurotori10-3


スタートは陸上競技場ではなく新潟市役所本館脇路上ということで
開始式終了後歩いて移動です。
この頃から空はあいにくの雨。
ランナーの皆様は自分と、そして天候とも戦うことになりそうです。
kurotori10-4


ランナーそれぞれの思いでスタートし、ゴールの陸上競技場へ帰ってこられました。
kurotori10-5


高橋尚子さんもトラックでお出迎えハイタッチ!挨拶で言われた
「9,500人のランナーとタッチします」を実践されていました。
さすがのサービス精神素晴らしいです!!!
kurotori10-6


走り終えたランナーは皆素晴らしい笑顔。
下山スポーツセンタースタッフの関さんも10kmを完走しナイススマイル!
kurotori10-7


天候はあいにくの雨でしたが、第30回新潟シティマラソンは皆様全てのパワーで素晴らしい大会となりました。参加されたランナーの皆様、大会関係者の皆様、また大会に関わった全ての皆様お疲れ様でした。


うってかわって8日体育の日は快晴の中、公益財団法人新潟市体育協会主催の『体育の日 健康・体力づくりのつどい2012』が参加者1,300名で盛大に行われました。こちらも白山運動公園スタッフ全員参加させていただきました。
イベントの内容は簡易体力測定をはじめ、スポーツ少年団対抗たすきリレー10kmマラソンや逆上がり教室、有名スポーツ選手のサイン入りグッズなどが当たるお楽しみ抽選会など「体育の日」にちなんだものでした。
イベントのスタートはスポーツ少年団対抗たすきリレー10kmマラソンです。東総合スポーツセンターでお馴染みの東スポレンジャーも登場しレースを盛り上げてくれました。
kurotori10-8

kurotori10-9


簡易体力測定では老若男女様々な方に参加していただきました。日頃わからない、ご自分の体力を知る良い機会になったと思います。これを機に是非運動を楽しんでください!
kurotori10-10

kurotori10-11

kurotori10-12


逆上がり教室は事前申込で定員20名を大きく上回る170名弱の申込をいただきました。
参加された皆様が少しでも逆上がりの感覚を掴んでいただけたらスタッフ一同嬉しく思います。
kurotori10-13


お楽しみ抽選会では高橋尚子さんのサイン色紙など豪華景品が当たると大歓声が沸き起こり、
当たった方はとても嬉しそうでした。
kurotori10-14


以上が白山運動公園スポーツの秋の一部紹介です。
秋は運動するには最適な季節です。皆様の“スポーツの秋”を少しでもお手伝いできるようスタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。
これで7回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。
Part8をお楽しみに!


kurotorikurotori
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク