食欲の秋

こんにちは。
味方体育館の前山です。13回目の投稿になります。

朝晩が肌寒くなってきました。本格的に秋の到来ですね。
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋ですね。

今回はスポーツの秋ではなく、食欲の秋で!(笑)
東総合スポーツセンター渡辺館長の前回ブログにありました、気になるラーメン店「8番らーめん」。某TV番組で紹介されていたこともあり、私も気になっていました。
4月に富山県への出張があり、出発前に調べたら会場から徒歩5分圏内とのことでランチに行ってきました。(秋ではなく春ですが・・・) 

 29maeyama9-1.jpg
半チャーハンに餃子と王道の組み合わせ。(笑)
野菜らーめんのスープは店員さんのお勧めでとんこつをチョイス。しょうゆ、みそ、しおと他の味も選択できるので食べる機会があれば試してみたいですね。

写真はありませんが(汗)、ここ1ヶ月位でちゃーしゅうや武蔵、新潟ラーメンなおじ、古潭、大衆食堂正広、等々とラーメン屋さんに週1回は通っています。ラーメン食べると幸せになりませんか?私だけでしょうか。(笑)
しかし問題が・・・。そうです!高カロリー食ということです。私はお腹のまわりに少なからず脂肪の浮き輪を身に着けています(汗)。
ただ、食事制限を伴うダイエットはしたくありません。暴飲暴食に気をつけながら、体を動かして行きたいと思っています。

芸能人の中には体型維持のために、ラーメンを好きだけど食べないという方もいたり、コンテスト等に出ている方でラーメンはご褒美で半年に1回の方もいるとか・・・。私にはできない。(笑)
おいしくラーメンを食べるために、たくさん体を動かしたいと思います。食欲の秋を乗り切るためにもスポーツの秋で頑張って行きたいと思います。

13回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク