「宮城野球観戦旅行」

東総合スポーツセンター渡辺です。
よろしくお願いします。

平成26年にMazda Zoom-Zoomスタジアム広島へ
野球観戦に行ってから3年が経ちました。
次はどうすると相談してましたが
今年ようやく第二弾としてKoboパーク宮城へ行ってきました。
9月13日の楽天-西武戦です。

今回の参加は加藤さんと阿部さんと私の3人。
勤務の関係で若林さんは×。
田中さんは家の都合で今回も行けず。

阿部さんとは同じ職場となり、ローテを何とか調整してもらい
13日休み14日遅番としてもらいました。
心配性の私のせいで
帰りは余裕を持って午前6時ホテル出発にしましたが
かなり早く新潟に帰って来てしまい
もう少し寝てれば良かった感じでした。

そんな訳で帰りは観光「なし」でしたが
行きは時間の余裕があったので
球場入りする前に「松島」へ行きました。
昼食を「松島」で食べるため道中我慢して
少し遅い昼食となりました。

選んだのは生牡蠣、牡蠣と穴子丼。
事前調査せず行き当たりばったりで入ったお店でしたが
非常に美味しい牡蠣でした。
私は運転してたので昼酒はしませんでしたが
二人は牡蠣を肴にお約束の生ビール。

 29watanabe10-1.jpg

周遊船にでも乗ればもっと感動できたのでしょうが...
早めに球場入りをしたかったのでお土産を買って移動しました。

ホテルによって荷物と車を置き徒歩で球場入り。

 29watanabe10-2.jpg

まず吞む前に席を確認しました。
夕日がまぶしくグラウンドの写真は後ほど。

 29watanabe10-3.jpg

話題の観覧車には乗りたいが、試合中は混むと予想し試合前に乗ることに。

 29watanabe10-4.jpg

何十年かぶりでの観覧車乗車ですっかり舞い踊っておりました。
最高到達点でパチリ。
選手の出身校の方角と距離がゴンドラ内に書いてました。
すみませんがパチリがないので
実際に乗って見てください。

観覧車を肴に一杯。

 29watanabe10-5.jpg

球場周りにはたくさんの出店とともに
梨田監督がベンチを空けて座っていました。
これは記念写真を撮らねばとパチリ。

 29watanabe10-6.jpg

この日はブラックイーグルスデーだったので
観覧者全員にユニフォームのプレゼント。
ラッキーでした。
日程を事前調査し決定してくれた加藤さんありがとうございました。

ビールとおつまみを買って観戦体勢に入りました。

 29watanabe10-7.jpg

試合は楽天の連敗ストッパー
新人の藤平投手が5回まで好投しましたが
疲れの見えた6回につかまり
西武、中村選手の3ランなどで逆転されました。
その後も西武、源田選手の巧打攻守もあり
3-7で負けてしまいました。

 29watanabe10-8.jpg

気を取り直し試合終了後
イーグルスビールが百円引きとなったので
売り場を探して吞みました。

 29watanabe10-9.jpg

この試合は満員御礼ということで

 29watanabe10-10.jpg

正面に横断幕。

個人的に見に行ったのが4年前?
その時も魅力ある球場でしたが
さらに改装され人も多く来ていて広島に負けないくらい
わくわくする球場となってました。
ぜひまた行きたいです。

パチリがないのですがホテルに帰る前に
焼肉屋で反省会?
これもたまたま入ったお店でしたが
そこのお店のご主人夫婦と出してくれる肉が良く
試合は負けましたが旅行は満点となりました。

そして今回の話を進めている途中
庭球場の小川館長と
来年からは自分の好きなことをやろうと決めた
野球好きの亀田の曽根館長からも
野球観戦ツアーに行きたいと言われました。
ワイワイ言いながらの野球観戦は大好きです。
計画立てたらよろしくお願いします。

今回はこれで終了とさせていただきます。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

追伸

曽根館長。大きな車は手放さないでください。
運転はいくらでもします。

watanabe watanabe
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク