白根総合公園屋内プールの桑野です。【27】

 今年も、もう11月。1年の早さに驚く今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?最近は寒さで目を覚ます毎日ですが、お風邪などひかないよう、ご注意ください!!愛娘2人は毎朝毛布がかかっていません(大丈夫か?)。冬は汗をかきづらく、体脂肪もつきやすいため、体型維持も大変な時期ですが、しっかり身体を動かし頑張っていきましょう!!プールはいつでも常夏、しっかり燃焼できますよ!!

さて、私事ですが、腰の手術からようやく丸1年経とうとしており、順調に回復しつつあります。しかし、毎朝腰が固まってまっすぐ立てないため、テニスボールを使っての「筋膜リリース」が欠かせない日々です(ただ、テニスボールをお尻や腰にあて、床に寝ながら優しくゴロゴロするだけですが)。でもこれをするだけで、あらビックリ!!、腰がまっすぐ伸びるようになってくれます。腰が固まりやすい方は、腰の外周り(背中やお尻、股関節)をほぐすと効果的ですよ!!ぜひ試してください!!(しかし、現在このテニスボール、愛娘たちがどっかに失くしてしまい、家中を捜索中)

 最後にスポーツ、皆様(私が?)お待ちかねの「大相撲九州場所」、1年の締めくくりの場所です。次の日曜日、11/12から15日間、熱い戦いが福岡で開催されます!!横綱「稀勢の里」、復活なるか?新潟市出身「小柳」改め「豊山」、また十両に戻りましたが十両優勝、幕内返り咲き、期待しています!!そして我らがアルビレックス新潟、J1残留は「可能性があるだけ」で厳しい状況ですが、あと3試合、できれば最終戦まで「可能性」を残してほしい!!頑張って!!

kuwano kuwano.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク