新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part58

 新潟市陸上競技場館長の黒鳥博から58回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「8年振りの大雪」です。
 いや~積もりました。陸上競技場のある新潟市中央区も80cmに迫る積雪がありました。
 30kurotori1-1.jpg

 トラックも一面の雪景色です。これだけ積もると、どこから除雪すればよいか悩みます。
 30kurotori1-2.jpg

現在も約50cmの積雪がありトラックの使用ができない状況です。天候の回復と除雪で早くトラックが使用できるよう願っています。
 駐車場は、トラックに先立って除雪を行いました。
 30kurotori1-3.jpg

 現在は雪山により通常より駐車可能台数はやや少ないですが、路面も出ており快適に駐車場をご利用いただけます。
 30kurotori1-4.jpg

 シンボルである「青年の像」も膝まで雪に埋まっています。
 30kurotori1-5.jpg

 暫く雪はいいかなと思いますが、除雪による筋肉痛が意外と好きです。事故や災害に繋がらないよう、改めて日々の管理をしっかりとしていきたいと思います。
 プライベートでは新年ということで「初詣」に行ってきました。
 30kurotori1-6.jpg

 帰りにはB級グルメで有名な「パンダ焼き」を食べました。暖かなもちもちの生地が美味しかったです。
 30kurotori1-7.jpg

 最後は今年ブームになるであろう「西郷どん」です。新聞に入っていたものでお面を作ってみました。「西郷どん」にあやかって、今年1年頑張りたいと思います。
 30kurotori1-8.jpg

これで58回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part59をお楽しみに!

kurotori kurotori
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク