寒波・大雪

こんにちは。
味方体育館の前山です。16回目の投稿になります。

 30maeyama2-1.jpg
先週の土曜日(1/27)味方体育館の脇を流れる用水路上の水道管が凍結・破損、樹氷のようになっていました。写真を撮る前に水道局へ電話をしました。
各地で水道管の被害が報道されていますが、西蒲区にある我が家でも断水が・・・(泣)。

テレビ、新聞、ネットニュースを見ると、毎日のように寒波、大雪と報道されています。
もうその文字すら見たくないというのが本音ですよね。
毎日、除雪除雪除雪・・・・・・・(泣)。
除雪をトレーニングと位置づけている私も嫌になってきました(笑)。
昨日今日(2/1.2)と珍しく雲ひとつ無い快晴。「どんどん雪が融けろ」と心の声がおもわず漏れます(笑)。
しかし、来週は冬将軍が居座るという報道も・・・(泣)。
気持ちを入れ替えて来週から除雪を頑張るしかないですね!


【卓球関係者としてのつぶやき】
1月15日から21日で全日本卓球選手権大会が開催され、張本智和選手が最年少14歳で男子シングルス・ジュニア男子の2冠、伊藤美誠選手が17歳で女子シングルス・女子ダブルス・混合ダブルスと最年少3冠とメディアでもたくさん報道されていました。皆さんも目にされたことと思います。リオデジャネイロオリンピックでメダルを獲得、卓球人気も高まり、注目度が上がってきている中で、若い世代(10代)が育っていることは東京オリンピックのメダルの期待も大きくなりますね。今後に注目です!

16回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク