新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part61

 新潟市陸上競技場館長の黒鳥博から61回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「2018RUNコンin新潟市陸上競技場」です。新潟市陸上競技場では初開催の婚活イベントです。5月27日(日)の14時から16時まで、20代から40代までの未婚の男性・女性を対象に開催いたします。RUNコンというネーミングですが、当日はペース当てゲームやフリートーク、もぐもぐタイムもありますので、走ることが苦手な方でも楽しめる婚活イベントになっております。皆様のご参加お待ちしております!

RUNコン


 プライベートでは「春の公園で遊ぼう」ということでいくつかの公園に行ってきました。
 まずは陸上競技場見学も兼ねて、五十公野公園に遊びに行きました。
 30kurotori5-1.jpg

 公園を散策していると池に生き物を発見しました。大物をゲットすべく時間を忘れ夢中になってしまいました。
 30kurotori5-2.jpg

 どじょうやヤツメウナギが獲れました。ヤツメウナギは初めて獲れましたが、本当に身体の脇に八つの点?模様?がありました。口は吸盤のようになっていました。
 30kurotori5-3.jpg

 次は、以前車で走っている時に見つけた、樽ケ橋遊園に遊びに行きました。こちらはツキノワグマや猿など数種類の動物がいてコンパクトな動物園のようでした。アルパカや鹿に餌をあげることもできて楽しめました。
 30kurotori5-4.jpg

 ヤギのコーナーでは赤ちゃんヤギが草の上に倒れて動かず、まさか衝撃的な場面に出くわしたかと思いましたが・・・
 30kurotori5-5.jpg

 数秒後、頭を持ち上げて一安心でした。
 30kurotori5-6.jpg

 遊具やゴーカートもあり、身体も動かせて楽しく遊ぶことができました。
 30kurotori5-7.jpg

これで61回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part62をお楽しみに!

kurotori kurotori
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク