「憩いの空間」

館長ブログ 5回目の登場の 新潟市庭球場 小川美加です。

スポーツの秋!
この秋は、庭球場で多くの大会が開催されました。
そしてたくさんの方が足を運んでくださいました。
皆さんの憩いのスペースが、クラブハウス2Fの『ラウンジ』です。
平日は、常連さんの練習後のコミュニティースペースになっています。

ogawa11-1

土曜・日曜は、大会参加者や応援のかたの、ホッと一息のスペースに!
また今年の夏は、涼を提供する「オアシス」となっていました。

このラウンジには、
3組のテーブルスペースと
4つのコート観覧スペースがあります。
テーブルとイスをよ~くみると・・・・・・・
ogawa11-2

テニスボールです。これは「ロストボール」
ロストボールとは、施設内に落ちていたり、教室の使用後のボールのことです。
ogawa11-3
この「ロストボール」を活用して、床の防音と保護を行っています。

今年の夏に
 新潟市木崎小学校さんにお渡ししました。
ogawa11-4 ogawa11-5
                        教室の机といすに装着!

ご希望があれば、差し上げますので気軽にお問い合わせください。
ただし、ストックがない場合もあります。ご了承願います。

※装着のためのボールの切り込みは、換気を十分できるところで行ってください。
これはボールに含まれる接着剤の溶剤等から微量な揮発性有機化合物によって、アレルギー体質やシックハウス症候群の方に、体調の変化を及ぼす可能性の指摘があったためです。

【おしらせ】
テニスガーデンでは、ナイターテニスの利用は今月いっぱい。
12月~2月末までは、ナイターテニスはお休みです。
日没時間の関係で、午後4時以降はナイター照明を点灯させていただきます。
お天気の日は、まだまだテニスを楽しめます~(*^^)v
ご利用をスタッフ一同お待ちしております。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

ogawaogawa
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク