新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part62

 新潟市陸上競技場館長の黒鳥博から62回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「頑張れ!酒井高徳選手!」です。2018 ワールドカップ ロシア大会が開幕しました。我らが日本代表も初戦のコロンビア戦を劇的な勝利で、幸先の良いスタートをきってくれました。大会前は良い話ばかりではありませんでしたが、やってみなくてはわからない、全力でぶつかれば何かが起きるということを結果を持って示してくれた気がします。
 その日本代表に、新潟出身のアルビレックス新潟にも在籍していた酒井高徳選手が入っています。日本代表での背番号は「21」。なんとユニフォーム、スパイク、サインボールとサイン色紙が陸上競技場エントランスに展示してあります。
 30kurotori6-1.jpg

 スパイクは鮮やかなレモンカラーで格好いいです。
 30kurotori6-2.jpg

 初戦は出場機会に恵まれませんでしたが、第2戦以降出場した際には大活躍を期待しています。新潟から応援しています!
 プライベートでは「毎年恒例のザリガニ釣り」ということで行ってきました。
 30kurotori6-3.jpg

 この日は大漁で一人40匹くらい釣れました。釣れ過ぎて、リリースした同じザリガニが釣れてるようでした。

 30kurotori6-4.jpg

 まだサイズは小さいですが掴もうとするとハサミを振り上げてきます。また近いうちに行ってみようと思います。

 30kurotori6-5.jpg

 家庭菜園も恒例のゴーヤ、トマトに加えて今年はズッキーニを育てています。花が咲いて実がなってきました。
 30kurotori6-6.jpg

 知らなかったのですが葉が非常に大きく、手よりかなり大きいです。
 30kurotori6-7.jpg

 今年も夏野菜の収穫が楽しみです。
 これで62回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part63をお楽しみに!

kurotori kurotori
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク