白根総合公園屋内プールの桑野です。【34】

 8月、暑い日が続き、少々バテ気味の桑野です。ですが、年齢や異常気象は言い訳にせず、水分ともずく酢をしっかり摂って夏を乗り切りたいと思います!!
 そんな暑い熱い毎日ですが、白根総合公園屋内プールでは夏期間だけではありますが、『のぼり』を出してアピール!!公園の入り口に爽やかな水色で涼しさをアクセントしてみました。白根バイパスからこののぼりを見て皆様が『プールに入りたい!』と感じていただければ幸いです。
 30kuwano8-1.jpg


 さて、そんな夏真っ最中、我が家では家庭ミニミニ菜園第2弾『ミニトマト』栽培が失敗!!全然育ちませんでした。そして、涼を求めて角神不動滝へ行くと、まさかの渇水!?マイナスイオンが浴びれず残念でした。各地の花火もまだ見れず、今年の夏は空振りが続いています。
 30kuwano8-2.jpg
   渇水した不動滝

 30kuwano8-3.jpg
   残念無念で退散する娘2人

 代わりに津川の麒麟山公園の河原で遊んできました。
 30kuwano8-4.jpg

 そして後日、気を取り直して山形県小国のマタギの里
 30kuwano8-5.jpg

 30kuwano8-6.jpg
   クマのはく製とにらみ合うお姉ちゃん

 30kuwano8-7.jpg
   おまけの夕日

 お姉ちゃんの小学校はじめての夏休みもあとわずか。前半のマイナスポイントを何とか挽回したい今日この頃です。朱鷺メッセの鉄道イベントもいつの間にか終わっていましたね、残念。花火も見れていないので、松浜のござれや花火か片貝の花火が見れるといいのですが...。

 最後にスポーツ、新潟スポーツでは大相撲で豊山が名古屋場所で大活躍!!12勝もすごかったですが最後に優勝した御嶽海に勝ち、敢闘賞に花を添えました!!そして、インターハイのバスケットボール男子で開志国際高校が優勝!!お見事です!!

 では皆様、残りわずかですが、引き続き良い夏をお過ごしください!!私も後半の夏で良い報告ができますように!!

kuwano kuwano.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク