「お江戸一人旅」

こども達は親離れをして勝手に遊んでます。
なので出不精が復活し、プラス災害並みの暑さに必要な時以外外出せず
部屋で「べた~」と溶け切っている、東総合スポーツセンター渡辺です。
よろしくお願いします。

この度上京する用件があり一人旅して来ました。
内容は内緒です。

無事用件を済ませ「ニコニコ」して行って来てしまった
ここ
 30watanabe8-1.jpg

「神宮球場」。
曽根館長が報告した「野球観戦ツアー」のパチリの使いまわしではありません。

 30watanabe8-2.jpg

席が違うでしょ。

そして嬉しいことにこの日は「ビール半額デー」で、パチリ

 30watanabe8-3.jpg

用件はお堅い内容なため朝昼とアルコールは厳禁。
冷房のかかった部屋から暑さがぶり返した外に出たとたん
「グッタリ」でしたが一杯飲んだら「シャキッ」となりました。
一人だったので飲み方は自粛しこんな感じになりました。
試合はベイスターズの勝利で終わりました。

翌日は実家を出て4年目の娘と食事。
(野球観戦よりこちらがメインでした)
(ほんとのメインは内緒の用件の方ですよ!!)
高校3年間は寮生活だったので、一人暮らしは実質1年目です。

 30watanabe8-4.jpg

ホテルと娘のアパートからの交通機関の関係で築地市場近くのお店へ。
昼過ぎまでのバイト上がりを待っていたので24時間営業のお店を選択。
お正月のマグロの初セリで有名なお店です。
お昼過ぎだったので本店でしたがそんなに待たずに入れました。
お味は違いの分からない男なので「おいしい」としか表現できません。

その後、私の新幹線発車に合わせ、「333巻」も貰えるかなと思って

 30watanabe8-5.jpg

東京タワーで実施中の「東京ワンピースタワー」へ行ってきました。
「333巻」は既に配布終了とのことで残念でしたが楽しんできました。

せっかく行って来たので展望デッキにも上がりました。

 30watanabe8-6.jpg

合わせガラスなので乗ると少したわむ感じがして
娘はあまり乗りたがりませんでした。
久々に会って本業の勉強のことやバイトのことなど
色々話もできましたが、ささっと回ってきてしまったので
今度のデートはゆっくりしたいですね。

次回があればですが….


追伸

 30watanabe8-7.jpg

帰りの新幹線から見えたこの山は?
形は富士山?でもこんなに大きく見えるわけないし何なんでしょ。
都内から大宮過ぎまで見えてました。

今回はこれで終了とさせていただきます。
次回またお待ちしています。

watanabe watanabe
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク