「初フェス」

車の運転中はラジオ派の東総合スポーツセンター渡辺です。
よろしくお願いします。

18年前の開局時からの「FM PORT」を聴いてます。
きっかけは、遅番帰りの時間帯でジャズが流れていたことと
早番出勤時間帯の放送が面白かったこと。
ほぼほぼ新潟市のスタジオから放送しているので
地元の話中心で愛着持ててますし。

そんなポートのナビゲーターの「島村 仁」さんが
番組の内で始めた架空の空中フェス「ジンロックフェスティバル」。
番組内でオンエアされていたフェスが実際に
「加茂山」で開催されてから11年目にして初めて参戦して来ました。

高校野球も中止になる9月9日。初フェスは雨でした。
 30watanabe10-1.jpg

今回は会場変更でここ
 30watanabe10-2.jpg
瓢湖。

「GLIM SPANKY」と「MIYAVI」
が演奏するというので意を決しました。

ノンアルは考えられず臨時列車で水原まで。
歩く道中、道案内の看板を発見。
 30watanabe10-3.jpg

ぶらぶら歩いて20分強。道路が濡れています。

入場は整理券番号順で1,300番台の私はゆっくり入場のため
お目当てのタオルは完売してましたが
Tシャツ2枚と「OMIYAGE」セットを購入。

雨が降っても、もちろん呑みます。
 30watanabe10-4.jpg

開演前は小雨が止みゆっくりと呑めました。

ポンチョを持っていきましたが足元は(手首下に見える)ビーサン。
長靴履いて長時間歩いて立っていると疲れると思ってのビーサンです。
公園がぐちゃぐちゃして汚れても水道で流せてパッときれいになるし。

雨が降る中、演者はテントの中での演奏でしたが
出演者の皆様、非常にカッコよかったです。
5組の演者で音色も違い、色々聴けて大満足。
出演順に
「H ZETTRIO」
「FIVE NEW OLD」
「GLIM SPANKY」
「藤巻亮太」
「MIYAVI」

元レミオロメンの藤巻 亮太さんは9月9日に
「3月9日」を演奏するのは決めていたそうですが
開演当日に急遽「粉雪」の演奏を決め、会場は大合唱。

締めのMIYAVIさんはジャンプのカウントダウンや
ステージ降りての演奏や煽りまくりですごかったです。
前列の親子連れはお父さんがこども二人を交互に肩車して
ジャンプ、ジャンプ。
私も負けずにジャンプしまくりました。

MIYAVIさんはテレビで見たことあって
綺麗な顔をしているのは知ってましたが
「GLIM SPANKY」のギター亀本さんも
綺麗な?かわいい?お顔立ちをしていました。
なのにあのギター。二人ともギャップがすごいです。
亀本さんは運転免許を水原自動車学校の合宿でとったそうで
こんな形で戻ってこられてよかったとおっしゃってました。

そうそう、「仁さん」もカッコよかったです。
「島村、後ろ後ろ」も面白かったです。

詳しくは「FM PORT」の「JINROCK」で検索願います。

ホント雨でしたが面白かったです。
最高!!!

追伸

帰りの商店街でお菓子屋さんがまだ開いていたので
「椿餅」を買ってきました。
パチリありませんが水原にお寄りの際はご購入してみてください。
きっと「美味しい」と思えるはずです。

 30watanabe10-5.jpg

今回はこれで終了とさせていただきます。
次回またお待ちしています。

watanabe watanabe
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク