島根県へ

こんにちは。
味方体育館の前山です。23回目の投稿になります。

2年ぶりに卓球の試合に出場して来ました。
今回は島根県松江市です。島根県は人生初上陸。
会場は松江市総合体育館。出来て2年ということでとても新しくて広い体育館でした。
 30maeyama11-1.jpg
試合は団体戦です。
亀田総合体育館の篠原さんもチームの勝利に貢献しました。
チームメイトの活躍により、初のベスト8でした。
夜のお酒がいつも以上に美味しかったのは言うまでもありません(笑)。

試合のついでに、プチ観光。
足立美術館です。
日本庭園15年連続日本一でミシュランも三つ星だそうです。
また、横山大観など近代日本画の巨匠たちの名作もたくさん展示されています。
美術館内の撮影は当然ながらできません。撮影可能な日本庭園をパチリ。
 30maeyama11-2.jpg
一日中でも飽きずに見ることのできる庭園でした。
庭園を見て癒されました。


~卓球ネタ~
10月24日より「Tリーグ」が開幕。日本国内で世界トップレベルの試合が見られるようになりました。予算と時間が許せば、ぜひ会場へ見に行きたいと思います。
また、11月4日に終わったITTFワールドツアー・スウェーデンオープンで伊藤美誠選手が世界ランク1位、2位、6位の中国選手を連破し、優勝しました。準々決勝、準決勝は逆転勝ちで、後半は相手を圧倒、決勝も完勝です。進化が凄いです。
東京オリンピックに向けて楽しみですね。今後も期待大です。

23回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク