白根総合公園屋内プールの桑野です。【36】

 最近、ドラマ「下町ロケット」にはまっている桑野です。新シリーズを見ていますが、前作も月曜深夜に放送しており、毎回録画し観ています。(前作は先日最終回でした)1回では良くわからないので、字幕も出して見返しています。若干、前作と新シリーズの話がごっちゃになってしまいますが...。奥さんやこども達には1回で理解してほしいと言われ、「下町ロケットハラスメントだよ」と言われます。ですが、世の中の中年男性はみんな繰り返し観ているとかいないとか?月曜日には仕事の意欲も高まる、中年サラリーマンのためのドラマだそうです!!
 また、今回の新シリーズは新潟県燕市での撮影もあり、現地は大変盛り上がっております、多分。そんな中、下町ロケット大好きパパは、家族を連れてグッズ販売をしている道の駅 国上「ふれあいパーク久賀美」やドラマのロケ現場に行ってきました。
 30kuwano11-1.jpg
新シリーズのテーマになっているトラクター、段ボール製です。
写真撮影ができ、いいアトラクションです!!

 30kuwano11-2.jpg
ドラマの「佃製作所」ロゴの入った食器や米が販売されています!!
結局まだ買っていませんが、今度米とアルミスプーンを買いに行くかも?

 30kuwano11-3.jpg
裏側には公園があり、滑り台やゴーカート(ペダル式)などで遊べます。
日帰り湯や足湯もあります。奥には五重塔があるお寺も見えます。

 30kuwano11-4.jpg
撮影場所はこの辺かな?と思われる田んぼ。奥に「ORIRO」のタワーと線路が見えます。
線路の向こうは国道116号線です。NHKドキュメント72時間で有名な「公楽園」近くです。

こども達もそれなりに楽しめて良い休日となりました。

おまけ
 30kuwano11-5.jpg
寺泊が近いので足を延ばしカニ汁も食べてきました!!
写真では分かりづらいですが、きれいなも出てくれました!!
(最近、虹を見ることが多いですね)

では、次回は冬にお会いしましょう!!九州場所の横綱「稀勢の里」は期待できそうですね!!

kuwano kuwano.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク