タケトーーク Vol.24

 30takee11-1.jpg

寒くなってきました。冬の支度は大丈夫でしょうか?
今年は、すでに車のタイヤ交換を済ませました!黒埼地区総合体育館の武江です。
毎年雪が降ってから慌てるんですよね。これで一安心です。

今回のタケトーークは、11月から黒埼地区総合体育館スタッフが挑戦している
「ウオーキングチャレンジ」の紹介です。
 30takee11-2.jpg

新潟市の「働き盛り世代の健康応援の取り組み」としての事業で、
今年初参加しています。開発公社が管理する他の施設も参加しています。

 30takee11-3.jpg
黒埼体では、写真↑の歩数計をスタッフ全員に配布。
前日の歩数を毎日記録しています。

1週間の結果は、写真↓のとおりです。
 30takee11-4.jpg

ランナー岸本さんが、順当に1位。江端さんが2位、私は3位につけています。あと3週間どうなるでしょう?
小さな歩数計の威力は凄いな!というのが感想です。
まず、毎日の歩数が気になります。表にしているので人と比べてしまうんですよね。人間の心理をついています。
チャレンジが始まったとたん、私は、最近ご無沙汰なウオーキング・ランニングをする始末。
一日平均10,000歩が目標です。

 30takee11-5.jpg
写真↑は、私のランニングコースです。角田山や弥彦山が遠くに見える一直線の砂利道をゆっくり走ります。

 30takee11-6.jpg
白鳥の群れにも会えます!

 30takee11-7.jpg
ふと空を見ると虹がかかっていました。

屋外を歩く・走ることでいろんな発見がありますね。
完全にこのチャレンジにのせられてる感はありますが、せっかくなので1か月間のっかってみたいと思います。
そして、スタッフ全員がんばっています。運動の動機付けになること間違いなし!!!
これをきっかけに黒体スタッフがさらに健康に!元気に!なりお客様にいいサービスができれば最高ですね!

 さて、黒埼地区総合体育館では、12月10日(月)~1月11日(金)の期間で、体育室の床改修工事を行います。その間、体育室、ランニングコース、卓球室が利用中止となりますのでご了承ください。トレーニングルームは使えます。ご理解・ご協力をお願いいたします。工事終了後のきれいな床をお楽しみに!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
手洗い・うがいを忘れずに~!!!

takee takee.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク