タケトーーク Vol.25

 30takee12-1.jpg

 前回vol.24号ではウオーキングチャレンジについてお伝えしましたが、チャレンジが終わったとたんに1日の歩数が激減しています。こんにちわ、黒埼地区総合体育館の武江です。
 
 現在、黒埼地区総合体育館は、体育室の床改修工事中です。(12月10日から1月11日まで)
体育室開放まで今しばらくお待ちください。今回はその工事の様子をお伝えします。

 工事前の床の状態です。写真で見ると意外にきれいに見えます。黒体写真うつりがいいんです!
フロアカーリング体験教室の様子です。床がゆがんでいるせいか?有効ゾーンに入っているフロッカーが少ないような気がします。
 30takee12-2.jpg

工事は、まず床を「削る」ところからスタートです。
 30takee12-3.jpg
2日間ほどで削りは終了。2階はシートですべて覆われ、出入り口扉もテープで目張りしていますが、細かい木の粉が施設中に・・・廊下はモップ掛けが必要です。
次に、油性のウレタン塗料を塗っていく作業です。「塗り」
 30takee12-4.jpg
手際よく2回塗って写真のようにピカピカです。一見、新築の床のように見えます!表面の傷は全く気にならなくなりました。ただ、塗料のニオイがきつかったですね。

いよいよ「ライン引き」の工程です。
ラインを引くための養生テープを貼るのが大変そう。精密さが必要な作業なので時間がかかっていました。
写真では見にくいのですが、うすくテープが貼ってあります。
 30takee12-5.jpg
      ↓こんな専用のマシンがあるんですね。
 30takee12-6.jpg

ライン引きは、手塗りです。
 30takee12-7.jpg

ライン引きも2日間ほどで完了。やっといつもの体育室になってきました。
 30takee12-8.jpg

最後は仕上げの「塗り」です。さらにピカピカな床に変身!安全な床に仕上がってきて安心です。
検査・清掃をして1月12日に体育室オープンを迎えたいと思います。

さて、年末です。クリスマス、大晦日、黒埼元旦マラソンとイベント盛りだくさんです!
そう、来年もあります。黒埼元旦マラソン!!!
当日申込OK、参加費無料、参加賞あり、1.5㎞コースと3.0㎞コース選べます!
9:30受付で10:15スタートです。
食べ過ぎ、飲み過ぎな方、新年のスタートに心を入れ替えみんなで走りましょう!黒体スタッフも走りますよ。

 30takee12-9.jpg

takee takee.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク