北区ふれあい・交流カーニバル vol.1

こんにちは!去る10月27日に北地区スポーツセンターにおいて、公社も共催の「第4回北地区ふれあい・交流カーニバル」を開催いたしました。健常者から障がい者まで広く楽しむことを目的としたイベントのなかに、新潟動物ネットワーク主催の「ネコちゃんの譲渡会」及び「未来予想図展」も開催させていただきました。で、今回は「ネコちゃんの譲渡会」の模様をお伝えしたいと思います。

「ふれあい」の名前にふさわしく40匹ものネコちゃんと1匹のウサギちゃんが、それぞれの一時預かりの里親さんと一緒に参加しました。
nagata11-1

残念ながらネコちゃんの安全を考えてケージからのご対面となりましたが、それでもご来場くださった皆さんはお喜びでネコちゃんを見にきてくださって大賑わいとなりました。
nagata11-2

nagata11-3

見てください、この愛らしいこと!!飼い主を求めるネコちゃんたちが健気にも一生懸命に愛嬌をふりまいていました。でも、何しろ10月末の屋外で知らない場所に連れてこられたネコちゃんたちは身を寄せ合って震えていたりして、早く新しい飼い主さんが見つかることを切に切に願った1日となりました。でもお陰様で7匹のネコちゃんに飼い主さんが見つかり、またその後も問合せ等があるとか。ご協力いただいたNDNの岡田会長さま、佐藤ひとみさま他の皆さま、本当にありがとうございました。

なお、当日どうしても来れないと残念がっておられた方々やギリギリまで悩んで当日決めることができなくて後悔しておられる方がいらしたら下記までお問い合わせください。

 NDN新潟動物ネットワーク代表番号 090-2844-4881
 (非通知不可 受付時間:午前10時から午後5時)

  ※新潟動物ネットワーク(NDN)は、人間と動物との共生を目指して新潟県内で活動する
   ボランティア団体です。

次回のブログでは、同じくふれあい・交流カーニバルで開催した、世界の地震や火山噴火などで被災している子どもたちや樹木伐採などで自然を破壊され生活の糧を失った発展途上国の子供たちの、自分たちの未来に向けた絵画を展示した「未来予想図展」の様子をご報告させていただきたいと思います。

最後に、11月3日に北スポスタッフ佐藤がめでたく結婚式を挙げましたので、ご報告いたします。
北スポで見かけたら思いっきりひやかしてやってください。
佐藤はともかく、花嫁さんは本当にお綺麗でした(*^。^*)お幸せに・・・
nagata11-4

nagatanagata
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク