シュンジな休日④

こんにちは。
東総合スポーツセンターの川﨑です。

11月も終わりに近づき、本格的に寒くなってきました。

バイクツーリングも今年の締めくくりとばかり、先日の晴れた日友人2人と我が家前に集合・出発、海岸線のシーサイドラインを南下し、出雲崎から長岡を経由して、信濃川沿いを走って戻ってきました。
kawasaki11-1

まあ寒いこと、気温は沿道の表示で最高13度でした
寒い割には晴れていたこともあって、数多くのバイカーと出会いました。

少し遅い昼食をと、見附のPLANT近くにある「ラーメン飛雄馬 見附店」へ伺いました。

名前が「飛雄馬」ということもあってか、店内には有名人の色紙の中に、新潟BCリーグ監督の「高津」氏の色紙もありました。

噂通りの「らーめん」を、おいしくいただきました。
身も心も温まって帰路のスタートです。

雨が降らない内に帰宅とばかり、はやる気持ちを抑えつつ安全運転で帰っていきました。
今期のバイクツーリングは、これにて終わりになると思います。

来月からは、ウィンタースポーツ「スキー」の始まりです。
2年前スキーブーツを買い替え気合を入れてスキーに行きましたが、昨年は数回しか行けませんでした。

kawasaki11-2
現在使用のモデル(モーグルの上村選手がWCUPで5連勝を達成し、日本人初の種目別総合チャンピオンとなったときに使用していたモデル:REXXAM/日本人の足型の平均をベースに開発されたブーツ)

やっぱり物を買わないと気合が入らないようです。
そこで今、スキー板の買い替えを密かに狙っています。

今履いている板は、カービングスキーが出たころのモデルで、10年くらい履きこなしましたので、勿体ない神様もお許しになると思っています。

最近は、ロッカースキーなるものも販売されています。
そこらへんは機会があったらご紹介します。

今回のラーメン店紹介は、身近にもいいところ小新インター下り車線乗り口角に立地するお店です。
店名からして、普段は絶対に足を踏み入れない感じの店ですが、知人から「今はあの店にはまっていて、そこしか行かない」的な発言があり、いやいやまでは行かないまでも、騙されたつもりで行ってみました。

すると、何という事でしょう。いい意味でこちらの期待を裏切ってくれる、これまた、チキン出汁の効いたスープがたまらない一品
「一番人気 濃厚白湯スープ こってりラーメン」を提供するお店です。
その店の名は「ダルマ食堂 小新店」です。
是非お試しください。

また次回をお楽しみに。

kawasakikawasaki
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク