白根総合公園屋内プールの桑野です。【38】

 2月、今年は昨年ほどの大雪にはなりそうもなく、安心できそうな冬ですが、あと少し、車の運転にはお気をつけください!!雪の心配は少ないですが、今年は乾燥しやすく、インフルエンザの流行が猛威を振るって来ています。口腔内を乾燥させないよう、水を飲む回数を増やすのがおすすめだそうです。また、プールで運動すれば体温が上がり、自律神経も働きやすくなるので、インフルエンザの良い防止策になりますよ!!意外と暖かい(室温も水温も30℃以上の常夏)プールへぜひお越しください!!

 さて、前回、平成最後の年の瀬を良い年の瀬にしたい、とお伝えしていましたが、12/24、25のクリスマススキー場へ行ってきました!!実は小さいころからクリスマスをスキー場で過ごしてみたいという憧れがあり、平成の最後にしてその願いをかなえてきました!!昭和の桑野家にはそんなイベントは存在せず、スキー場すら1回行ったか行かないくらいの記憶です。腰が痛いのでそり遊びしかしていませんが、天候も良く、雪もシーズン始めの割に遊べるくらいあり、楽しませていただきました!!

 31kuwano2-1.jpg
夏は屋外プールも遊べるアットホームなムイカスノーリゾート(南魚沼市小栗山)
バイキング料理とプレイルームのスーパーファミコン、ストリートファイターⅡがおすすめ!!

 31kuwano2-2.jpg
そりには最適なロングコース!!
一番下まで行っちゃいます!!
 31kuwano2-3.jpg

一日目は曇り気味でしたが、翌日は晴天!!上り滑りの繰り返しで腰に悲鳴が...。温泉できっちりほぐしました。また、近隣の魚沼の里(南魚沼市長瀬)にある猿倉山ビール醸造所のベーカリーでパンも食べてきました。2018年7月に八海山 泉ビレッジから移転。高台にある新しくてきれいな施設です。

 31kuwano2-4.jpg
トンネルのような入口を通っていくと、

 31kuwano2-5.jpg
きれいなビールバーがあります。
高台できれいな景色です。
 31kuwano2-6.jpg
UMA!?発見!?山にはいろいろな生物が...。

 31kuwano2-7.jpg
イートスペースはゆっくりくつろげる空間です。
※おとなしいお子様が一緒であれば...。

 残念ながら写真を撮っていませんが、外観もきれいな建物でした。ベーカリーも撮れば良かったのですが...。魚沼の里には他にもそば屋、食堂、八海山雪室などいろいろな施設があり、大人であればゆっくり楽しめるところでした。詳しくはHPでhttp://www.uonuma-no-sato.jp/intro

 そして、締めくくりは毎年恒例、南区の工場地帯にあるお餅工場の振る舞いイベントに参加してきました。
 31kuwano2-8.jpg
お餅つきもさせてもらえました!!振る舞い(無料)でお雑煮、あんこ餅、きな粉餅をいただけます。もちろん、お餅もたくさん買いました!!今年で3回目くらいの参加ですが、サービスが良く、子どもが楽しめる良いイベントです。

 以上が平成最後の年の瀬でした!!念願もかない、楽しく過ごさせていただきました!!次は平成最後の年度末!!春はあっという間に来そうですね。そういえば、横綱稀勢の里が引退…。次の場所から誰を応援すればいいのでしょうか...。下町ロケットも終わり、寂しい。そうだ!!いました!!新潟市出身、豊山!!来場所は頑張れ~!!早く三役へ!!

kuwano kuwano.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク