新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part68

 新潟市陸上競技場館長の黒鳥博から68回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「冬の陸上競技場工事終了」です。11月から行っていました放送・防災設備改修工事が終了しました。
 ロイヤルボックスには新しいスピーカーが取り付けられ、今までは聞き取りにくい時があったかと思いますが、春からは大会やイベントで心地よい音をご提供できることと思います。
 31kurotori2-1.jpg

 今回取り付けられたスピーカーは交換したスピーカーより大型で、ご覧のようになっています。
 31kurotori2-2.jpg

 屋外スピーカー取り付けの他に、見たところ変化に気づきにくいですが、屋内の非常放送スピーカーの取り付けや防災設備が改修されました。今後の施設管理運営により一層役立てていきたいです。
 プライベートでは、今年は雪もなく早くも春を思わせてくれる日が続いているので「外で遊ぼう」ということで公園に行ってきました。
 31kurotori2-3.jpg

 遊んでいると水辺でソーセージのような植物を見つけました。
 31kurotori2-4.jpg

 見た目はフランクフルトのようですが、叩いてみるとこの太さからは想像できないほど大量の綿毛?種?が出てきました。
 31kurotori2-5.jpg
 公園でたくさん遊んで、新たな発見をして帰ってきました。
 最後に、最近食べた美味しかったラーメンです。こちらは東区のタンメンが有名なお店です。セットのから揚げもボリューム満点でお腹いっぱいになりました。
 31kurotori2-6.jpg

 続いては、中央区にある豚骨ラーメンが美味しいお店です。トッピング満載で飲んだ後でも美味しく頂けた1杯です。
 31kurotori2-7.jpg

 最後は前から食べてみたいと思っていた東区のお店です。濃厚なスープにチャーシューが2種類あって食べ応え満点の1杯でした。
 31kurotori2-8.jpg

 これで68回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part69をお楽しみに

kurotori kurotori
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク