卓球ネタ

こんにちは。
味方体育館の前山です。26回目の投稿になります。

今回は卓球ネタのみです。
マイナー競技と言われてきましたが、トップ選手たちの活躍もあり、テレビに新聞にと露出も増えています。東京オリンピックでもメダル獲得が期待され注目を浴びています。
今まで大会放映があるのは全日本卓球(NHK)、世界選手権(テレビ東京)、オリンピック、など。テレビ東京は新潟では見れませんので、、、(泣)。
最近ではBSテレ東で「Tリーグ」や卓球専門番組「卓球ジャパン」(土曜22時)が放送されています。
3月3日になんと、民放の地上波それも日曜日のゴールデンタイム(19時~22時)に「LIONカップ ジャパントップ12」がLIVEで放映されました。時間の読めない卓球の試合を生放送ですよ(録画で時間の調整はしてありますが)。野球やサッカーも代表戦じゃないと地上波では放映されない時代です。すごいことです。卓球関係者は喜んでいます。時代は変わりました(笑)。

結果ですが、優勝賞金300万円を獲得したのは、男子は初優勝の張本智和選手、女子は2年ぶり4度目の石川佳純選手と二人とも全日本卓球の悔しさを晴らしました。また、今回は世界選手権の代表選考も兼ねておりました。4月にハンガリー行われる世界選手権(個人戦)も楽しみです。
卓球を含め、春のスポーツ教室募集中です。皆様のご参加お待ちしております。

26回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク