島根県へ

こんにちは。
味方体育館の前山です。23回目の投稿になります。

2年ぶりに卓球の試合に出場して来ました。
今回は島根県松江市です。島根県は人生初上陸。
会場は松江市総合体育館。出来て2年ということでとても新しくて広い体育館でした。
 30maeyama11-1.jpg
試合は団体戦です。
亀田総合体育館の篠原さんもチームの勝利に貢献しました。
チームメイトの活躍により、初のベスト8でした。
夜のお酒がいつも以上に美味しかったのは言うまでもありません(笑)。

試合のついでに、プチ観光。
足立美術館です。
日本庭園15年連続日本一でミシュランも三つ星だそうです。
また、横山大観など近代日本画の巨匠たちの名作もたくさん展示されています。
美術館内の撮影は当然ながらできません。撮影可能な日本庭園をパチリ。
 30maeyama11-2.jpg
一日中でも飽きずに見ることのできる庭園でした。
庭園を見て癒されました。


~卓球ネタ~
10月24日より「Tリーグ」が開幕。日本国内で世界トップレベルの試合が見られるようになりました。予算と時間が許せば、ぜひ会場へ見に行きたいと思います。
また、11月4日に終わったITTFワールドツアー・スウェーデンオープンで伊藤美誠選手が世界ランク1位、2位、6位の中国選手を連破し、優勝しました。準々決勝、準決勝は逆転勝ちで、後半は相手を圧倒、決勝も完勝です。進化が凄いです。
東京オリンピックに向けて楽しみですね。今後も期待大です。

23回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg

「全国うまいもの博」

全国各地のこだわりの味に「ズームイン!!
ということで・・・・
みなさんこんにちは。白根カルチャーセンターの堀です。
1年を通してほぼ足を運ばない新潟伊勢丹。
私が唯一足を運ぶ催し物
ズームイン!!サタデー 全国うまいもの博
今年も行ってまいりました。
全国から各局おすすめの77のお店が出店。
お店選びは「行列人気美味しい」という
方程式のもと、選びました。
  
 30hori11-1.jpg

 30hori11-2.jpg

食欲の秋スポーツの秋
バランス良く満喫しましょう!

hori hori.jpg

「今年もテニスさんいらっしゃい」

横越総合体育館の阿部です。
秋から冬は、当館のアリーナで、テニスが大繁盛です。
 30abe11-1.jpg
床には2面、赤の太線でラインが引いてあります。
ベースラインから壁までが広いので、ぜひ見に来てください。
硬式テニス・ソフトテニス、ネットは両方完備。センターストラップも付けられます。
1コート・1時間:1500円。
ご予約お待ちいたしております。

先日、新潟市陸上競技場で「第30回日本海マラソンラスト大会」に参加して来ました。
最後の大会に、ハーフマラソンを走って来ました。
 30abe11-2.jpg

昨年の大会ではパンフレット表紙を飾らせていただきました。
 30abe11-3.jpg
選手が走っている脇を車が追い越していきます。
今年は向かい風がきつくて、水たまりも避けなくてはいけませんでした。
参加賞はお菓子。好きな大会だったのですが、終了して残念です。

abe abe

active life ⑥

亀田総合体育館の曽根です!(^_^)
日に日に秋が深まり、冷たい雨が続く日も多いですが、皆さんお元気にお過ごしですか?

先回のブログでも触れましたが、過ごしやすい秋は、色々なことが楽しめる季節です。
そんな秋を、今年は満喫しています。

「酒の国 にいがたの日」イベントへ初参加!!
ビール大好きの私ですが、「日本酒を楽しむ会」(勝手に命名してすみません)の皆さんにお誘いいただき、足を運びました。
日本酒の日に新潟の清酒で乾杯しよう!というイベントで、全国各地でも同じように開催されており、18時に一斉乾杯が行われているそうです。
試飲チケットを購入するとお猪口がいただけました。
 30sone10-1.jpg

そして、一斉に乾杯でした!
 30sone10-2.jpg

日本酒初心者なので、お薦めを聞きながら・・・。もちろんビールをチェイサーに・・・。
 30sone10-3.jpg


佐渡の至はとっても美味しかったです。まだまだお酒の違いを語れませんが・・・。
次は、「にいがた酒の陣」へ!

懐かしい街並みを散策
遅めの夏休みをいただいて、学生時代を過ごした宮城県へと行きました。
今となっては街並みも変わってしまいましたが、あちこちに昔の面影もあり、懐かしい気持ちになります。
今回はいつもより長期滞在なので、行ってきました。お花見やトレーニングのために缶けりを行った城址公園に。
 30sone10-4.jpg

登ってみたら、結構な勾配がありました。
町を見守る観音様。
 30sone10-5.jpg

街並みが一望できるなんて当時は知りませんでした。
 30sone10-6.jpg

SUPに挑戦
そして、以前より挑戦したかったSUP(スタンドアップパドル)を体験してきました。
宮城の栗原市花山湖で紅葉SUPです。
 30sone10-7.jpg

パドルの持ち方、立ち位置、ボードから落ちた時の対処方法を教えていただき、すぐに湖へ。
 30sone10-8.jpg

風のレベルは2と言われましたが、結構風に押し戻され進みませんでした。もちろん最初はシッティングで。

座った状態は風の影響が少なく、バランスもとりやすくパドルで水をかくことができました。
仰向けに寝転がってみました。癒されます。
 30sone10-9.jpg
意を決してスタンデングにも挑戦。なんとか水にインすることなく終えることができました。スタッフの皆様、お世話になりました!!

時期的にも紅葉SUPが今シーズン最後のツアーとのことでした。来年はお花見SUP、松島でのSUPにもチャレンジしてみたいと思います。もちろん新潟でも。

さて、亀田総合体育館では秋のスポーツ教室がスタートしています。1回参加可能の教室もありますので、是非ご参加ください。
また、フロアカーリングの体験会もありますので、是非足を運んでいただければと思います。

 30sone10-10.jpg
いきなりですが・・・。朝、虹がかかっていて、思わずパチリ。
それでは、肌寒い日も続いておりますので、風邪などひかれないようにお気をつけてお過ごしください。

 28sone4-3.gif
それでは皆様   また、次回~27sone7-6.gif 27sone7-6.gif 27sone7-6.gif

sone sone

ユタカの園長日記⑭

こんにちは。

ドラフト会議が近づくと、なぜかソワソワします。水島です。

今年もプロ野球ドラフト会議がありましたね。
我が西武ライオンズは、なかなかいい補強ができたようです。


全球団の1位指名は、さすが有名どころがいっぱい!
 30mizushima10-1.jpg

ん? 拡大してみよう
 30mizushima10-2.gif

おおーっ!
 30mizushima10-3.jpg

夢はあきらめたら終わりです。

最後はこれで・・・
 30mizushima10-4.gif
プロ野球の過去の名(迷)ストッパーをクイズ形式で紹介していくこのコーナー。
無事2回目を迎えました。
並んでいるキーワードを見て、誰なのか考えてみてください。
(ストッパーとは、抑え投手のことですが、ここでは、中継ぎ投手も含めます)

第2回はこの選手です。  難易度 29mizushima5-4.gif 29mizushima5-4.gif 29mizushima5-4.gif  (最大レベル5)

 30mizushima10-5.gif

わかった方は、水島までご連絡ください。
正解者には、「ユタカポイント(YP)」差し上げます! 今回は、30YP

前回の答えは、「角 盈男投手」でした~! 
 30mizushima10-6.jpg

では、また!

mizushima mizushima.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク