白根総合公園屋内プールの桑野です。【39】

 3月、いよいよ平成もあとわずか。新元号も発表間近ですね。私の予想はズバリ『永栄』!!過去の落選候補も見たりして、「こんなん出ましたけど~」です。(※一応、平成の流行語です)やっぱり日本には永く栄えてほしいですね、という気持ちを込めて。読み方は「えいえい」。言いづらいですね…。パンダみたい…。アルファベットは『E』なので、明治・大正・昭和・平成には被りません。「間違いないっ!!」(※これも平成ギャグでありましたね)とにかく早く分かるといいですね!!

 さて、そんな中、白根総合公園屋内プールは新潟市で平成最後の公共プールとなりました。平成で活躍できたのは4年余りでしたが、これからも、新しい元号になってもよろしくお願いいたします!!そんな、平成の白根総合公園屋内プールを振り返ってみましょう!!

 31kuwano3-1.jpg
平成26年10月、オープン前

 31kuwano3-2.jpg
平成26年10月18日竣工式

 31kuwano3-3.jpg
平成26年10月18日オープン

 31kuwano3-4.jpg
平成26年12月オープン記念トゥリトネスショー

 31kuwano3-5.jpg
平成28年3月のアクアフェスティバル

 31kuwano3-6.jpg
平成28年7月わくわくプール祭り初開催

 31kuwano3-7.jpg
平成29年4月の桜(白根総合公園)

 31kuwano3-8.jpg
平成29年5月プール棟裏にミミズクの白っプちゃん家族が登場!!

 31kuwano3-9.jpg
平成29年6月プール側から見た大凧合戦花火大会

 31kuwano3-10.jpg
平成30年大雪

 31kuwano3-11.jpg
平成30年平昌オリンピック 羽生くん金メダル!!
みんなで応援!!


 31kuwano3-12.jpg
平成30年6月 白根初!?アクアスロン大会!!

 31kuwano3-13.jpg
平成30年7月 白根初!?アクアチューブ登場!!(わくわくプール祭り)

 31kuwano3-14.jpg
プールとカルチャーセンター


 以上が平成の白根総合公園屋内プールでした!!また新しい元号になっても引き続き楽しい歴史を重ねていきたいと思います!!平成よ、さよ~なら~!!新元号でお会いしましょう~!!

kuwano kuwano.jpg

「作品展」

みなさんこんにちは。白根カルチャーセンターの堀です。
普段、あまり芸術的なものに興味はなく、美術館などは1度も
足を運んだ記憶はありません。しかし、このたび唯一「天才」と感じる
人の作品展が新潟市内で開催していましたので行ってまいりました。
作品のほんの一部ではありますがご覧ください。

31hori3-1.jpg

皆さんもご存じ野生爆弾くっきー
「超くっきーランドneo in 新潟アルタ」という
作品展です。
お笑い・作曲・絵などいろんな才能を持っていますよねー。
くっきーは天才だという事が少しでも伝われば幸いです。

ご覧いただき、ありがとうございました。

horihori.jpg

「10年経ちました」

横越総合体育館の阿部です。
私が当館に来て、10年が経ちました。
来て1年目に、トキめき新潟国体(成年女子バスケットボール)がありました。
 31abe3-1.jpg

冬の大雪。大変です。
 31abe3-2.jpg

春の桜。咲いている期間はほんの一時なのに。きれいです。
 31abe3-3.jpg

夏の芝生はここまで緑に育ちます。
 31abe3-4.jpg

ほぼ毎年、リレーマラソン大会に職場チームで参加しています。
 31abe3-5.jpg

横越の平野を走るマラソンの練習は、気持ちがいいです。
 31abe3-6.jpg

10年間ありがとうございました。

abe abe

active life ⑨

亀田総合体育館の曽根です!(^_^)
気温の高い日も多くなり、一歩一歩春が近づいている今日この頃ですが、皆さんお元気にお過ごしですか?

今年の冬は、本当に降雪が少なく、ほっとしている毎日です。もう、タイヤ交換もしてしまおうか、なんて考えております。

そんな中、亀体のスタッフとともに恒例の(今回で密かに4回目となります)「亀の会 忘年度会」に咲花温泉に行って参りました!!
 31sone3-1.jpg

スタッフの親睦を深めることと、そして1年間頑張った慰労を兼ねて始まった忘年度会ですが、2018年度もOB・OGも含めたくさんの皆さんが参加してくれました!

毎回楽しい宴会になるのですが、今年は格別でした。

新年会で一部しかできなかった、スタッフ表彰。
今回のMVP賞は既に退職してしまいましたが、藤田さんが受賞でした。
 31sone3-2.jpg

そして、敢闘賞は勇人さん。幼かったように見えた顔つきは、最近はすっかり大人びて・・・。教室の指導、親子プレイタイムのお兄さんと大活躍です!
 31sone3-3.jpg
今後益々の活躍が期待されます!

そして忘年度会では各個人賞の発表が・・・。

まずは「山本賞」
毎年、長文の表彰状です、今年の受賞は「Wめぐみ」さんでした
 31sone3-4.jpg

そして、「大(ダイ)賞」は、篠原さん
 31sone3-5.jpg
卓球教室での指導、事務所内を盛り上げてくれていること。今後の伸びしろ十分!亀田体育館の顔としての活躍を期待されての受賞でした。

さらに「中野賞」は、詩乃さんが受賞!
 31sone3-6.jpg
チーム教室の仕事に加え、新たに勤怠管理のお仕事も頑張っていることに感謝とご褒美でした。

 31sone3-7.jpg
最後は、「曽根賞」。平野さんが受賞しました。(代理授与でしたので、動画による中継をしました)
最近テックのなりは潜めていますが、緻密で、丁寧で、コツコツと仕事をやり続ける姿勢にただただ感服!さらに様々な業務を経験して更なる高みを目指していくことでしょう。

各スタッフからの心のこもったプレゼントも併せて贈呈されました。
みんなおめでとう!!!!
・・・と、ここでセレモニーは終了!!なはずでしたが、すでに、お酒が結構はいっている私を驚かす、サプライズが・・・。

なんと、いただきました。特別賞を。(泣)
 31sone3-8.jpg

そして素敵なプレゼントも。
 31sone3-9.jpg

実の息子よりも、私の身体を心配してくれる、本当に心優しいスタッフたちです(T_T)
本当にありがとう!!!!!(^-^)
今回も、心に残る、楽しい思い出の忘年度会となりました。
 31sone3-10.jpg
幹事はじめ、準備してくれた皆さん、ホントに感謝です。そして、1年間一生懸命頑張ってくれた皆さんのおかげで、2018年度も無事終了できそうです。本当に本当にありがとうございました!!
最後に、宴会場で飲み過ぎてごめんなさい。m(__)m

亀田総合体育館は、春の教室の申し込みがスタートしています。新たなプログラムもあります。何かをはじめてみよう!と思える季節です!こちらをチェックしてください!


https://niigata-kaikou.jp/event/15816/
 31sone3-11.gif

また、鳥屋野総合体育館では10回記念となります、国士舘大学男子新体操部演技発表会が開催されます!昨年に引き続き、鹿児島実業高校の皆さんの演技発表もあります!!
チケット絶賛販売中ですので、こちらもチェックしてみてください。
https://niigata-kaikou.jp/topic/10927/
 31sone3-12.jpg

28sone4-3.gif

それでは皆様   また、次回~ 27sone7-6.gif 27sone7-6.gif 27sone7-6.gif

sone sone

ユタカの園長日記⑰

こんにちは。

まもなく野球シーズンの幕開けでウキウキの水島です。
今年は、「息子にヒットを打つ姿を見せてやるぜ!」と、勝手に意気込んでいるところです。


先日、義兄家族と福島県の桧原湖へ「わかさぎ釣り」に行ってきました。初体験~!

釣りポイントまで、スノーモービルで送ってもらいます。
気温:-6℃ めちゃくちゃ寒い
 31mizushima3-1.jpg

天候:ふぶき ストーブのある小屋が借りられてラッキー♪
 31mizushima3-2.jpg

あたりが来るまでひたすら我慢!
 31mizushima3-3.jpg

全員釣れて、よかった~!
 31mizushima3-4.jpg

アニキ、初めて見ましたぜ、その笑顔💛
 31mizushima3-5.jpg

釣果は30匹。       ムサシ「肉食いたい」・・・
 31mizushima3-6.jpg

カカ「ちょー楽しかったー、次いつやる?」
翌週も桧原湖に行ったのは言うまでもありません・・・。




最後はこれで・・・
 31mizushima3-7.gif
プロ野球の過去の名(迷)「代打の切り札」をクイズ形式で紹介していくこのコーナー。
並んでいるキーワードを見て、誰なのか考えてみてください。
  

第2回はこの選手です。  難易度 29mizushima5-4.gif 29mizushima5-4.gif 29mizushima5-4.gif 29mizushima5-4.gif (最大レベル5)
 31mizushima3-8.gif
わたしも晩年の姿しか知らず、解説者の印象が強いです。
わかった方は、水島までご連絡ください。
正解者には、「ユタカポイント(YP)」差し上げます! 今回は、40YP
40歳未満の方には、とても難しいかも!?

前回の答えは、代打の神様「八木 裕(ひろし)選手」でした~!  
 31mizushima3-9.jpg

現在、野球場は、3/17(日)まで仮オープン中です。 
電話で予約を受け付けています。
まだまだ空きがありますよ!
是非、シーズンのスタートをトヤノ球場で!!

mizushima mizushima.jpg
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク