ユタカの園長日記③

こんにちは。
TVに野球場が映ると真っ先にバッターボックスのラインに目が行きます。水島です。

最近、2年ぶりに筋トレをはじめました。ひとりでは続かないので、武蔵とともに。

 29mizushima8-1.jpg

 29mizushima8-2.jpg

 29mizushima8-3.jpg

そんな折に仙台の動物園に遊びに行ったら、なぜか「野球の神様」ベーブ・ルースの像がありました。来日初ホームランの落下地点だそうです。かつてこの動物園は野球場だったとか。
チャーンス!! 神様にあやかるんだ武蔵!

 29mizushima8-4.jpg

最後はこれで・・・
 29mizushima8-5.gif
プロ野球の過去の名(迷)助っ人外国人選手をクイズ形式で紹介していくこのコーナー。
並んでいるキーワードを見て、誰なのか考えてみてください。

第3回はこの選手です。 難易度 29mizushima5-4.gif 29mizushima5-4.gif 29mizushima5-4.gif 29mizushima5-4.gif
 29mizushima8-6.gif

わかった方は、水島までご連絡ください。
正解者には、「ユタカポイント(YP)」差し上げます! 今回はなんと40YP!!

前回の答えは、私のカードコレクションメンバーの1人、「ポンセ選手」でした~!
意外と難しかったみたいですね!
 29mizushima8-7.jpg

 29mizushima8-8.jpg
では、また!!

野球場リニューアル情報
https://niigata-kaikou.jp/topic/9574/
https://niigata-kaikou.jp/topic/9575/

mizushima mizushima.jpg

夏のプール

こんにちは、西海岸公園市営プールの酒井です。

蒸し暑い日が続いていますが、夏バテしていませんか?
私と相棒は、夏バテ気味なので旅は休みです。

夏休みということで、たくさんの子供たちがプールに来てくれています。
子供たちには、夏バテなど関係ないようです。

毎年恒例の夏のちびっこ水泳教室が開催されました。
みんなで集合写真を撮影しているところにお邪魔して、横から1枚。
目線の先には、カメラマンがいます。
 29sakai8-1.jpg

写真撮影の後は、練習スタート!
 29sakai8-2.jpg

時期を同じくして、新潟市小学校水泳競技記録会が開催されました。
新記録がバンバン出ていました。
 29sakai8-3.jpg

夏のプールは、一般開放のほかに、ちびっこ教室、大会運営と大忙しです。
 29sakai8-4.jpg

そして、監視員として、みなさまの安全を見守っています。
まだまだ、暑い日が、続きますのでプールに遊びに来て下さい。
スタッフ一同、待っています!

次の旅で会いましょう!

sakai sakai.jpg

新潟クラフトビールの陣2017

新潟市体育館の星野です。

6/25(日)は運よくお休みだったので、以前から気になっていたイベントに行ってきました。その時の様子を報告します。

12:26イベントの様子
 29hoshino8-1.jpg

12:27チケット販売機
 29hoshino8-2.jpg

12:30看板
 29hoshino8-3.jpg

13:17一杯約200ml
 29hoshino8-4.jpg

13:30ビールとおつまみ①(名前忘れました)
 29hoshino8-5.jpg

13:47おつまみ②岩ガキ
 29hoshino8-6.jpg

13:50阿部さん、加藤さんと合流
 29hoshino8-7.jpg

14:22チケット追加購入(約200ml×8杯分)
 29hoshino8-8.jpg
※初めてこのイベントに行ってみましたが、おいしいビールが沢山あり、選ぶのに迷いました。中でもW-IPAなるものは苦味が強く、度数高め、味が濃厚で何杯もおかわりしました。楽しかった~。

終わります。

hoshino hoshino

新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part54

新潟市陸上競技場館長の黒鳥博から54回目のブログ更新です。
今回のテーマは「リレーフルマラソンin新潟市陸上競技場」です。平成24年から開催したこのイベントも毎年多くの皆様にご参加いただき今年で6回目となります。
29kurotori7-1.jpg

今年は新たな試みとして「♪思い入れのある曲を聴きながらマラソンを走り切りましょう♪」ということで、各チームからリクエスト曲を募集しています。合わせて、チーム紹介やリクエスト曲への思い入れなども募集し、レースの中で紹介させていただきます。お気に入りの曲を聴きながら、気持ちよくタスキを繋いでいただければと思います。
また「チーム賞」(1~6位)のほか「大会を盛り上げたチーム賞」など各賞も用意して皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしています。詳しくはHPをご覧ください。
 
プライベートでは「家庭菜園 夏野菜編」を毎年のことながらやっています。今年もゴーヤ、トマト、モロヘイヤ等を育てています。
29kurotori7-2.jpg

ゴーヤはすくすくと育ち早くもネット最上段を超えています。
29kurotori7-3.jpg

トマトは毎年食べきれないくらい収穫できるのですが、こちらはイマイチな状況です。夏後半の天気に期待しています。
29kurotori7-4.jpg

また夏の暑さに負けないスタミナをつけるため、ランチの美味しい店に行っています。子供の頃から行っている、駅南にある食堂の「レバニラ定食」はボリューム満点でお腹も心も満たされます。
29kurotori7-5.jpg

落ち着いて食べられる時は東区にある洋食屋さんの「ハンバーグランチ」を頂きます。サラダ、スープに始まり、食後のドリンクまでついて、こちらも大満足の美味しさです。
29kurotori7-6.jpg

これで54回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part55をお楽しみに!

kurotorikurotori

シュンジな休日㊿

こんにちは。

鳥屋野総合体育館の川﨑です。

いよいよ夏本番といった感じですね。
先日、新発田市に激安のストアーがあるという情報を入手したので、早速行ってみました。
新発田の繁華街 「新道」の周辺ということでしたが、私自身は足を踏み入れたことのない通りで、少し迷いました。
こんな外観です。
 29kawasaki7-1.jpg

店の中はこんな感じです。 
 29kawasaki7-2.jpg

激安を発見しました。
何とトマトが一箱250円ですよ。
 29kawasaki7-3.jpg

ウナギの蒲焼きも中国産ですが1尾880円です。
こんなの見たことないですね。
 29kawasaki7-4.jpg

たら子、すじ子が100グラム178円て、なんじゃこりゃ ですよね。
 29kawasaki7-5.jpg

もっと凄いのが、お惣菜です。
 29kawasaki7-6.jpg

極め付けがこれでーす。
 29kawasaki7-7.jpg

皆さんも一度足を運んでみては如何でしょうか。

次回をおたのしみに。

kawasaki kawasaki
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク