体を動かしましょう

こんにちは。
味方体育館の前山です。34回目の投稿になります。

味方体育館7年目になりました。今年度もよろしくおねがいします。
散り始めてはいますが、屋外施設の桜はきれいです。

味方テニスコート(4/16撮影)
 02maeyama4-1.jpg

月潟野球場(4/16撮影)
 02maeyama4-2.jpg


皆さん、体動かしてますか?
新型コロナウイルス感染症予防対策のため、色々なことに制約がありますよね。
運動不足にならないように、お家でできるトレーニングを紹介します。

① ランジ(お尻と太もも) 左右各10回×3セット
 02maeyama4-3.jpg

② 腕立て伏せ(胸と二の腕) 10回×3セット
 02maeyama4-4.jpg

 02maeyama4-5.jpg

③ プランク(体幹) 30秒×3セット
 02maeyama4-6.jpg

上記、トレーニングをPDFでほしい方はこちら

また、天気のいい日は人混みを避けてのウォーキングやランニング、雨の日はラジオ体操などいかがでしょう。
体を動かしてストレス解消しましょう。
早く、好きな時に好きなだけ体が動かせる状況になってもらいたいものです。

34回目のブログを終わります。
最後までお付合いありがとうございました。

maeyama maeyama.jpg

「一部再開しました」

みなさんこんにちは。白根総合公園の堀です。
新しい年度の1回目ということで、明るく、元気な話題を
書きたいところですが、残念ながらそういう状況ではありません。
新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、当施設も3月4日から
全館利用中止となっておりましたが、施設の中で感染拡大が少ない施設
(屋外施設・プール)は4月1日から再開いたしました。
当施設では、屋内プール・テニスコート・多目的コートが利用再開となりました。
全スタッフで感染予防対策を徹底して行い、お客様をお迎えいたします。
 02hori4-1.jpg


 02hori4-2.jpg


 02hori4-3.jpg


4月4日(土)天候も良く、気温も20度近くあり
気分転換も兼ねてやすらぎ堤を走りました。
 02hori4-4.jpg

桜もまだ満開ではありませんでしたが、結構花見をしながら歩いている方がいました。
 02hori4-5.jpg

最後までご覧いただきありがとうございました。

hori hori.jpg

active life ⑰

亀田総合体育館の曽根です!(^_^)

令和2年度に突入しました。例年とは違う新年度のスタートですが、今年もアスパーク亀田内の桜はきれいに咲いておりました。

 02sone4-1.jpg


今年度は、昨年度よりも多い新メンバーが仲間入りしております。
すでに、Kametter番外編で、卒業したスタッフと新加入のメンバーがそれぞれご挨拶をさせていただいておりますので、是非そちらもご覧ください。
https://niigata-kaikou.jp/topic/19420/
 https://niigata-kaikou.jp/topic/19421/

ちなみに、館内にスタッフ紹介も貼り出しています。
 02sone4-2.jpg

先日、皆さんに施設を安全安心に利用していただけるよう、研修も行いました。

 02sone4-3.jpg

スタッフも日々できることを頑張っています!
6年目を迎える曽根、そして元気いっぱいなスタッフ一同を、今年度もよろしくお願いいたします。

まだ、一部の施設が利用休止の状態ですが、お天気の良い日は、アスパーク亀田のトリムコースでお散歩などもいかがでしょうか。

それでは皆様   また、次回~27sone7-6.gif 27sone7-6.gif 27sone7-6.gif

 28sone4-3.gif

sone sone

ユタカの園長日記㉕

こんにちは。

出控え出控えで、気持ちも晴れない毎日。
そんな時こそ、パーッと明るい話題を提供したいのですが、そんなネタも特になし・・・
今はとにかく、我慢我慢。

鳥屋野運動公園・交通公園で4年目を迎えることになりました 水島 です。
今年度もよろしくお願いいたします。

この4月1日から、新たに管理する施設が増えました。
それは、あの「山二ツ運動広場」です・・・・。 誰も知らんか~。
ちょっとご紹介! 

 02mizushima4-1.jpg

 詳細はこちらで → https://niigata-kaikou.jp/facility/19371/

「超マイナー施設をメジャー施設に押し上げるのがオレの使命だ!!」 
と、異動してきたスタッフが張り切っています!

 02mizushima4-2.jpg

新施設と新スタッフが加わった、鳥屋野運動公園に是非ご注目を~!!

最後はこれで・・・
 02mizushima4-3.gif
プロ野球の過去の名(迷)助っ人外国人選手をクイズ形式で紹介していくこのコーナー。
並んでいるキーワードを見て、誰なのか考えてみてください。
  
第17回はこの選手です。  難易度  29mizushima5-4.gif 29mizushima5-4.gif 29mizushima5-4.gif 29mizushima5-4.gif  (最大レベル5)

 02mizushima4-4.gif

わかった方は、水島までご連絡ください。
正解者には、「ユタカポイント(YP)」差し上げます! 今回は、40YPです。


前回の答えは、「ランス選手」でした~! 
 02mizushima4-5.jpg

鳥屋野運動公園のスポーツ教室は、予定どおり開催しますよ!!
すべて1回参加、電話1本で申込OKです!
→ https://niigata-kaikou.jp/event/19360/

では、また👋 

mizushima mizushima.jpg

新潟市陸上競技場館長の黒鳥です。Part76

 新潟市陸上競技場及び新潟市体育館館長の黒鳥博から76回目のブログ更新です。
 今回のテーマは「消防訓練」です。年度末を迎え新潟市陸上競技場と新潟市体育館で消防訓練を行いました。
 まずは、火災発生時の流れについて確認します。
 20kurotori3-1.jpg

 次に火災警報受信機の取り扱いについても、有事の際に対処できるよう確認しました。
 20kurotori3-2.jpg

 消火栓も各スタッフが使用できるよう、しっかりと確認しました。
 20kurotori3-3.jpg

 避難誘導は実際の火災を想定し、声を出しながら行います。
 20kurotori3-4.jpg

 消防訓練の最後は、本部に避難誘導の状況を報告して終了です。様々な反省が出ましたので、今後に生かしたいと思います。
 20kurotori3-5.jpg

 プライベートでは、気になっていた「唐揚げ弁当」を食べてみました。持ち帰り専門店と看板には出ていましたが、店内にイートインコーナーがあり、スープも頂けました。
 20kurotori3-6.jpg

 唐揚げは見ての通りボリューム満点で、食べきれないくらいでした。とてもジューシーで美味しかったです。次回は塩味に挑戦してみたいと思います。
 20kurotori3-7.jpg

 最後は爆睡中の我が家の末っ子です。先日、爪切りを自宅で行いましたが、見たこともないような怒りの顔をして、猛烈な抵抗を見せました。結局、爪を切り終わるまでに20分以上もかかりました。次回の爪切りが思いやられます。
 20kurotori3-8.jpg

 これで76回目のブログ更新は終了です。今回もご覧頂きありがとうございました。Part77をお楽しみに!

kurotori kurotori
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク