下山SC館長の【身勝手の極意】

こんにちは ☆彡
「もうすぐ始まるね~」「また黒くなるね~(笑)」と言われています…下山スポーツセンター池田です。屋外の波の出るプールまもなくOPENデス♪

さて、先日、妻に相談せずに長男の2足目のスパイクを買い…履かせていたら…エライ怒られました( ̄▽ ̄;)
「そんなに買ってど~すん!」
「なんで買う前に言わないん!」
01ikeda7-1.jpg
右側が1足目、左側が2足目…
最近、流行りの足を地面すれすれに這わすように、スタートする走法でつま先がすり減り…
また1日に4本走ることもあり、雨の日なんかは1足では大変なもので…
家庭でも「ほうれんそう」は大事ですなぁ…さーせん…でしたm(__)m

さてさて、そんなスパイクを履いてまもなく県大会!
01ikeda7-2.jpg
お~ユニフォームにピッタリじゃないか!
大好きなスポーツだ…いっぱい楽しめ~(^^♪

次回、8/16更新…予定…デス
(。・ω・)ノ~~


ikedaikeda.jpg

「祝、初白風船」

館長ブログにようこそ。
東総合スポーツセンター渡辺です。
よろしくお願いします。

新潟の梅雨時に蒸し暑い日が少なく
この異常気象に喜びと共に
ノストラダムスの大予言が時間差で
当たってしまうのか心配が付きまといます。


先日、かみさんの人脈でチケットを確保してもらい
(本当は別の方が行く予定でしたが行けなくなってしまい
私の会議が中止となり、私の勤務を交代してくれたスタッフのおかげで)
行ってきました楽天VSヤクルト。
会場は福島の郡山市ヨーク開成山球場。

 01watanabe6-1.jpg

右下にアルコール販売の売り子さんの看板が見えますが
車で集合し乗り合わせて郡山に行ったので
久々のノンアルコール観戦でした。

6/11(火)の郡山。
なめてました。
非常に寒かったです。

 01watanabe6-2.jpg

寒い中、あのオスが来てました。
いつもとおり審判団の輪の中に入り込んでます。

 01watanabe6-3.jpg
 
彼はブログで嘆いてましたが
「空中くるりんぱ」魅せていただきました。
周りの「何やってんの」にしっかり解説かましました。

 01watanabe6-4.jpg

「空中くるりんぱ」後、郡山の鳥小屋に帰る途中
しっかり笑いを取っていきます。

 01watanabe6-5.jpg

試合結果は楽天の勝ち。
記憶違いかどうか自信ないですが
祝、初白風船…発射~~~~~!!!!!
紅白の風船を1個(一袋4本入り)づつ買っても
白は使わず持って帰ってきていたのですが
ついに郡山の夜空に大輪の風船花を咲かせました。
(楽天は7回裏に赤風船、勝ったら試合終了とともに白風船を上げるのです)


球場はキャパが小さいのはありますが満員でした。
エコスタとは比べようがないですが
エコスタは巨人戦なのに空席が目立ってます。
野球界の今後に不安を感じます。
周りを巻き込んで観に行くしかないですね。
9/3もしっかりと行きましょう。
そしてブログを見ている野球人はぜひ球場へ行きましょう。

すっかり野球人気取りの今回のブログ
最後までお付き合いいただきどうもありがとうございました。

watanabe watanabe

「災害対策」

こんにちは。
北地区スポーツセンターの古俣です。
改めて1週間前の地震にはビックリしましたね。
発生時落ち着いて行動できましたでしょうか?
避難所も開設され、早い段階で避難を始めた方も
たくさんいたようです。
災害時、自分の地区はどこが避難所か皆さんはご存知ですか?

この辺りは北地区スポーツセンター隣の北地区コミュニティセンターが
避難所となっています。(津波の時は避難所とはなりませんので確認を)

この地区では災害に対する意識がとても高く、昨年より4地区の自治会
の方々が会議を重ね、6月9日(日)に合同避難訓練を行ったばかりでした。

当日は地震が起きた想定、10:00に避難所へ到着予定で開始。
次々と皆さんが集まってきました。
受付では区役所の方が用意して下さった非常食の缶詰を配布しました。

 01komata6-1.jpg

集まった方々に北区地域総務課の方より災害時の
お話がありました。

 01komata6-2.jpg

その後コミュニティセンタースタッフより館内の
部屋の説明や、備蓄品等の説明があり終了しました。

 01komata6-3.jpg

みなさんとても真剣に聞いてより一層災害への意識を高めて
いました。

いざという時に持ち出して避難する荷物は準備していますか?
今回の説明で学んだ大切なことは
 01komata6-4.gif

この3つは他の方と共有できないものですので必要な方は
必ず持って行くように準備してください!!


最後までご覧いただきありがとうございました。

komata komata.jpg

タケト--ク vol.29

01takee6-1.jpg

先日の地震、大きな揺れでびっくりしましたね。まず携帯の音にびっくりしました!余震には十分気を付けましょう。黒埼地区総合体育館の武江です。みなさん、こんにちは。
さて、もうすぐ7月!夏がやってきます!!去年の夏は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、すぐに思い出せないのですが、そういえば、去年はとても暑かったですね^^

そこで、7月だ!夏といえば ①
黒体恒例企画「クロタイつ君のバカうんめねっか市」、今年もあります!

いまえもん農園の黒埼茶豆をはじめ美味しい野菜が並びますよ。
01takee6-2.jpg
         ・開催日:7月20日(土)27日(土)
         ・時 間:9:00~売り切れまで
         ・場 所:エントランスホール


7月だ!夏といえば ②
「すもう体験教室」今年もあります!6月19日から申し込みスタート。
四股やすり足などの基本動作を体験できる貴重な機会です。教室に参加して黒埼まつり相撲大会に出よう!
01takee6-3.jpg
        ・開催日:7月20日(土)27日(土)
        ・時 間:10:00~11:00
        ・場 所:相撲場


7月だ!夏といえば ③
01takee6-4.gif
始まりますね~大相撲!7月場所。期間は7/7~7/21です。
注目の力士が多い中、ぜひ注目して欲しいのがこちらの力士です↓
01takee6-5.jpg

しこ名:丸 勝(本名:丸山竜也)上越市大島区出身、鳴門部屋(親方は元琴欧州関です)
私の甥っ子が、7月場所から角界デビューします!!!
わんぱく相撲から始めて、能生中学校、海洋高校と相撲一筋でとうとう力士になっちゃいました。
序の口からのスタートになりますが、怪我しないように頑張って欲しいです。
みなさん応援よろしくお願いします!


~最後に、野球の報告です~
6月の大会(新潟市予選)で2連勝して県大会出場を決めました!!
決勝戦では、4番、コスポ間くんの決勝タイムリーで逆転勝利!県大会は、いざ佐渡ヶ島です。
久しぶりの県大会を決めて、みんないい顔してますね↓
01takee6-6.jpg

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
今年の夏も暑くなるのかな~。みなさん熱中症には十分気を付けましょう!

takeetakee.jpg

あたま…大丈夫か?

コスポの西山(50)です。
驚いたでしょうか?
冒頭から、特に誰かにケンカを売っているとかではありません。
数週間前に実際に私宛てに向けられ、浴びせられたセリフがタイトルなのです…

夕焼けのキレイな時刻でした。夕食前の、現実逃避できそうな全てのヤル気が消える刹那。
気付くと目眩を感じていて、足の感覚もスゲー頼りなくなっていました。
“まぁ、いつもの立ち眩みだろう”とクセになりつつある独特の“アノ感じ”を受け入れ
身の周りの世界が回復するのを座って待つことにしました。
そう…いつものこと。

ぐるぐる回る視界が落ち着いたころ(ほんの数秒)にいつもと違うナニカを右端に感じます。
平衡感覚を取り戻した視界の右側にチラチラとモノトーンの異次元が…
“ヤベーやつだ!(これが異世界召喚ってヤツか??)”
数分後には完全に現実世界に戻り、異国の文字を勉強せずに済みましたが。

その翌日、朝から頭が重かったのですが社畜(ジョークです)の私は通常通りの社会活動へ。
朝のルーティンが終わるころ軽く頭痛も添加されたので、
昨日の目眩のこともあり妻の勧めるまま素直に脳神経科のドクターを訪ねました。

 01nishiyama6-1.jpg


MRIを撮るも原因の特定には至らず、※ドクターはとても悔しがっていました。
処方された頭痛薬も手付かずのままいつの間にか回復。
職場に復帰するとタイトルのセリフが浴びせられました…ということです。
明朝体でタイプした文字だけでは一瞬で“ケンカ上等!”プラス
一触即発の凍りつく現場を造るキラーワードですが皆さん、体調を心配してのことでした。
本当、有難いことです。

もちろん“異世界召喚っ!”の話はしていませんが…はっ?!

おわり。

nishiyama nishiyama
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク